「ほっ」と。キャンペーン

わな

洗面所のドアがバタン!と閉まる音がして見に行ったら
わなにかかったやつがいました。
a0304423_23581993.jpg
こんなにドジで、外で跳ね回っててよく平気だな、とつくづく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ変な英語の詐欺メールが多かったのが、また有名企業を騙ったヤツが来ました。
偽佐川急便と偽マイクロソフト
偽佐川急便はもう見もしなかったけど
偽マイクロソフトは「オフィスのプロダクトキーが不正コピーされました」というものでした。
ふーん、ワシはクラウドじゃないから関係ないもんね-。
ウィルス駆除ソフトのホームページにも載ってて、去年からこういう詐欺メールが来てるらしい。

それから最近多いのは題名がただ「写真」とか「契約書」とか「見積書」というもの。
これは企業の新人狙いか? これだけで開けちゃう人がいるのかも。

少し前は詐欺メールの文章もストーリーがあって
シリーズ物は読んでくとちょっと面白くて思わず吹き出していたんですが
最近はてきとーな短い文章中にアドレスが貼り付けてあるだけとか
ただZIPファイルがついてるだけなのでおもしろみもなんにもない
見ることもなく削除です。

[PR]
# by zao480 | 2017-02-16 23:57 | ネコ | Trackback | Comments(6)

猫漫画、久々

生まれたときから体が大きく図々しかったのがマリオ。
当然力も強くて好奇心旺盛だからリーダー的存在になるのかと思っていました。
ところが最近、何となく立場が逆転しているような。

デッキの手すりで遊ぶマリオとあずき。
a0304423_23550638.jpg
自然とその格好に??
おかしすぎ(^_^;)
a0304423_23551614.jpg
ひとたび何か物音がしたりあずきが警戒行動をすると
マリオはびくびく・・・
そんな小心者だったっけ??

とにかく高い所に上るのも大好き。
・・・あとのこと考えずに、ね(^_^;)
a0304423_23552976.jpg
a0304423_23554105.jpg


[PR]
# by zao480 | 2017-02-13 23:53 | ネコ | Trackback | Comments(4)

いたずら者2種

桜の木になにかいる
a0304423_00061328.jpg
頭の黒いいたずら者
a0304423_00062412.jpg
そう、あれはウソ
今年も群れをなしてやってきた
a0304423_00063624.jpg
桜の花芽が大好き
今回のはちょっと少なくて6羽くらい
でも食欲旺盛(゜_゜;)
a0304423_00064837.jpg
蔓延したテングス病のせいでただでさえ花芽が少ないんだから
あんまり食べないでくれ~(+_+)

なんて、ウソに気を取られている隙に
a0304423_00065858.jpg
レヴォーグに足跡が!
犯ニャンはこいつだ!
a0304423_00071017.jpg
あ~ず~き~


[PR]
# by zao480 | 2017-02-11 23:50 | 自然 | Trackback | Comments(6)

地吹雪(今日はかなり本格的)

今朝は20センチほどの積雪だけだったのですが
9時過ぎくらい、車の雪下ろしと雪かきを終えた頃から強風になりました。
やや湿った重い雪だったので大丈夫かと思ったけど
やっぱり白い悪魔はやってきた(+_+)
我が家の裏の道
a0304423_23530285.jpg
ああっ!そっちへ行っちゃダメだ!!
見えないけど地吹雪で雪の山がみるみるうちにできる
白い蟻地獄は車を捕まえた!!

カンガルー便のトラックもウチの前でじりじりとバック。
我が家の横でUターンして上に行くのはあきらめた。
a0304423_23531635.jpg
下から来る車も近くに来るまでヘッドライトしか見えない。

あっ、上に行くの?
大丈夫?
a0304423_23532548.jpg
手前に伸びているのが風で飛ばされて出来た雪の張り出し。
わずか2時間くらいでこの状態に。
やっかいなことに、風で飛ばされた雪はとても細かく軽くてうっかりすると4WDでもこれに突っ込んだら動けなくなる。
a0304423_23534242.jpg
あ、とまった。
この車もここから引き返してきた。

10年くらい前にはもっと凄い地吹雪で、ウチの前の道に7台分の雪山ができていた。
中に乗ってた人はあきらめて歩いて下り下のチーズ工場の宿泊施設に泊まったそうである。
お向かいの人も帰路途中で動けなくなって車を捨ててラッセルして上がってきた。

みなさん、地吹雪にはくれぐれもご用心。



[PR]
# by zao480 | 2017-02-10 23:51 | 自然 | Trackback | Comments(2)

仕事で柏、とおまけの東京

先週、仕事で柏に行きました。夜の懇親会は大学構内のはま寿司というところ。時々変わった魚が出るらしいです。海洋研の1階にあるから?
a0304423_22570029.jpg
最初に酒の画像。
左の今様というのはスパークリングワインですが、先生の研究室に俳優の辰巳琢郎さんが持ってきてくれたんだそうで、ヤマブドウが入ってるんだって。
ワインとブルーボトルは容器と中身が一致しているけどほかは違うそうです(゜_゜;)。
うまそうなので私は今様中心に呑みました。

料理はいろいろバラエティに富んでて楽しかった。
マグロのハラコ。都会の方には珍しいみたいですが、我々は宮城県なのでまあまあふつう。
a0304423_22571248.jpg
あんきも。調味料と混ぜて固めて切られているので食べやすかった。
a0304423_22572634.jpg
ほかにもツムブリの刺身、ノドグロの唐揚げなど美味しかったです。
鍋は水餃子ですが、中身は肉じゃなくて鮭でした。これは変わってるけど美味しかった。
a0304423_22574162.jpg
今度うちでも作ってみようかな。

大学のはす向かいにある施設に泊まったので、朝の風景をば。
夜は分からなかったけど、公園に広い池がありました。
a0304423_22575626.jpg
標高ダンナが「鴨が全然動かん・・・」と。

せっかく柏に行ったのでついでに東京の母のとこに泊まることにしてました。そのついでに次男の家も急襲。
a0304423_22581167.jpg
次男君ちには、なつかしの「桜島こみかん」が置いてありました。

母が飾った外国の鳥の置物
a0304423_23131474.jpg
なぜかみんな外を向いてる。
母は鳥目線なのね(^_^;)
母は私より元気そうで、無事を確認したので安心して帰ってきました。

久々、福島の吾妻山
a0304423_23132749.jpg


[PR]
# by zao480 | 2017-02-06 00:55 | グルメ | Trackback | Comments(6)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

お気に入りブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
龍人日記(2)
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
Atelier Sh...
花のこみち

外部リンク

最新のコメント

姉さん(^_^)/ ス..
by zao480 at 22:59
メールと言えば~ スマ..
by 姉さん at 22:40
kimiko shiba..
by zao480 at 00:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 00:11
マリオちゃんですか?(笑..
by kimiko_shibata1 at 19:44
詐欺メールですか。 こ..
by aoikesi at 11:35
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:51
kimiko shiba..
by zao480 at 22:48
久しぶりの猫まんが、、、..
by aoikesi at 09:16
猫たちは案外細い方まで登..
by kimiko_shibata1 at 07:17

メモ帳

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

検索

タグ

(130)
(92)
(51)
(51)
(37)
(26)
(24)
(19)
(18)
(14)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

わな
at 2017-02-16 23:57
猫漫画、久々
at 2017-02-13 23:53
いたずら者2種
at 2017-02-11 23:50
地吹雪(今日はかなり本格的)
at 2017-02-10 23:51
仕事で柏、とおまけの東京
at 2017-02-06 00:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
ネコ

画像一覧