遠刈田のやど・だいこんの花

もうかなり時間が経ってしまいました(^_^;)8月初旬に母達が宮城に来たので一緒に遠刈田温泉の「だいこんの花」に一泊しました。今回は露天風呂付き離れ、ゼイタクだぁ~(o^^o)
a0304423_1518183.jpg

いろいろな施設が渡り廊下で回れるようになっているのでとても開放的で楽しい旅館です。母が来るときはたいていここに一泊します。和風のお部屋ですがベッドと椅子なので82歳の母にも居心地がいいようです。
a0304423_15192211.jpg

今回のお食事のメインはカボチャの冷製フォンデュ、これがカボチャの甘みをふんだんに生かしてコクもあり美味しいのなんの! つける野菜も美味しい(o^^o)いつも食べ過ぎて、食事終わりにおなかぱんぱんになって大変なのです(そのうえ追加でステーキたのむか!?)。
a0304423_15232941.jpg

おなかが落ち着いたところで、今年完成したどんぐりコテージで、息子と私は溶岩浴、母はいつものエステ(何もかまわない私とは大違い、この年でも美の追究は欠かさない)
a0304423_15251452.jpg

湿度の高い日だったので、なんとお部屋の網戸にホタルが来ていました。(写真がイマイチですが証拠写真)
a0304423_15263036.jpg

よく見れば庭の木やウッドデッキにも、4匹くらいのホタルを鑑賞できました。
息子はあれだけおなかぱんぱんと言っていたのに、お夜食のところてんと蒸しパンまでしっかり食べていました。若いってすごい!
[PR]
by zao480 | 2013-08-31 15:30 | 宿 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/18475867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺこ at 2013-08-31 19:58 x
だいこんの花、宿泊羨ましいです(-_-)
施設見学は何度か行ったことがあるのですが、まだ宿泊はしたことがありません。
従業員の方も若い方が多いですが、皆さん凄く頑張っている様子がわかって気持ちいいですね。
どれ、明日からだいこんの花宿泊を目指してがんばりますかな。
Commented by usa3811 at 2013-09-01 00:10
次回はこちらに宿泊だな。。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-01 07:08
母娘三代でこちらに宿泊・・・いい夜を過ごしましたね。
蔵王に行くときは・・・・
行きたい所が増えますね。(笑)
Commented by zao480 at 2013-09-01 14:11
ぺこさん(^_^)/
ここは適度に放っておいていただけるので、仲居さんがしじゅう部屋を訪れる昔の高級旅館が苦手な我が家はとても満足しています。
なによりお食事がどれをとっても美味しいですね。
Commented by zao480 at 2013-09-01 14:15
うささん(^_^)/
あの青根の旅館もよさげですが、こちらもなかなかいいですよ。
Commented by zao480 at 2013-09-01 14:18
kimiko shibataさん(^_^)/
静かに過ごすのには最適なお宿です。外を歩いて行く露天風呂もあり、明るいうちはいいです(だいぶ離れているので夜はやっぱり怖い(^_^;))。
Commented by パフクマ at 2013-09-02 09:04 x
家族旅行そろそろ近場じゃないとと思っていたのでリサーチします。
Commented by aoikesi at 2013-09-02 10:21 x
だいこんの花とはまた贅沢な、、、。
カボチャの冷製フォンヂュ、一度体験でごちそうになったことがあります。
おいしかったです。
Commented by 笠ぼん at 2013-09-03 21:56 x
親子でくつろぐ時間って、大切ですよね。うちは、少なくなったなぁ。
Commented by zao480 at 2013-09-04 00:44
パフクマさん(^_^)/
静かなところが好きなのでここは抜群に居心地が良かったです。幼なじみによると同じ系列の「作並一の坊」も良かったらしいです。
Commented by zao480 at 2013-09-04 00:45
aoikesiさん(^_^)/
ほんと、ゼイタク(^_^;)、でも海外旅行行くことを考えると安いかも。
Commented by zao480 at 2013-09-04 00:46
笠ぼんさん(^_^)/
これもタイミングでしょうね。我が家もしばらく揃ってくつろぐ時間が無い時期が長くありました。
Commented by おみつぼう at 2013-09-07 12:33 x
こんにちは、標高480mさん。
お母様のエステ凄すぎです(^^;
のんびり過ごされたみたいで良かったですね(@゚▽゚@)
今日は暑さから解放されて過ごしやすいです。
Commented by zao480 at 2013-09-07 13:51
おみつぼうさん(^_^)/
母は若い頃結構もてたらしいです。仙台はやっと暑くなくなりましたか?こちらは今日は半袖だと寒すぎるくらいです。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
龍人日記(2)
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
Atelier Sh...
花のこみち

外部リンク

最新のコメント

ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 21:58
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 21:54
私もあのお尻にはメロメロ..
by ぺこ at 21:34
お〜、アナグマ、、、今年..
by aoikesi at 08:55
sidu-hahaさん(..
by zao480 at 16:31
すごい~^土偶ガチャがあ..
by sidu-haha at 10:05
らいだぁさん(^_^)/..
by zao480 at 23:07
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 23:02
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
kimiko shiba..
by zao480 at 22:51

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

開花宣言、と憎めないヤツ
at 2017-04-22 23:16
八戸でした
at 2017-04-20 23:30
いつもの花、三種三様
at 2017-04-18 23:30
猫放牧(散歩)久々
at 2017-04-14 23:23
遅ればせながら春
at 2017-04-09 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(143)
(100)
(55)
(53)
(42)
(26)
(25)
(19)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧