野良が抜けない?!

a0304423_00163889.jpg
きなこは猫トイレ掃除をしているときや風呂に入っているとき洗面所でじーっと見ています。箪笥の陰から「きなこは見た!」
洗面所ではなぜか強気(これは今は亡きネネ様も同じでした)。ほうきやタオルにちょっかいを出してきます。
今日は何を狙っているのかぁ??

今日の七日原は強風+雨ですが気温はそれほど寒くありませんでした。
・・・と思ったら、お隣さんが作ってくれたカラフルな猫毛布の中でなにやらうごめく(@_@)
a0304423_00204622.jpg
!! 毛布にくるまっているなんて、はじめてです。去年の冬はどうしていたのかわからないけど・・・アンタ、もう外では暮らせないねぇ。
だいいち、そんなに寒くはないでしょ。

役場近くで買い物していたら、久々にハートランドでバイトしているRちゃんに会いました。
「ハートランドは雪だったんだよ」
あら~、我が家もやっぱり今夜は雪になるのかな。

帰ってからすぐ料理しようと調理台に置いて、ちょっとだけ分析室で用事を済ませていたら、そのすきにあぶらげとひじきが行方不明に(-_-;)
犯人は・・・
a0304423_00205319.jpg
もちろん、そうよねぇ。

でもひじきのパックを部分的に開けてみたところ、あんまりそそられる臭いじゃなかったらしいです。あぶらげも袋がちょっと開いていただけでした。

人間の姿が見えなくなるととりあえず台所に上がってみる。
何も無いと流しの下に潜ってみる。
きなこの背中が時々濡れている理由がやっとわかりました。
食料漁りはやめられない
まだまだ野良生活が抜けきらないようです。

長男の体の具合が良くなく、帰国して診察してもらったところ緊急で12月に手術をすることになりました。無事に治るといいのですが。


[PR]
by zao480 | 2013-11-27 00:49 | ネコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19053912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-27 08:00
息子さんの体調、ご心配ですね。自分の事より子供や孫のことは心配ですもの。

猫ちゃんも楽な生活になれるのに時間はかからないのでしょう。
我が家の猫は卵、肉、パン(バター?)に目がないですね。
どれも高カロリー、見つからないように注意です。
新しい猫の家、いつの間にか昼寝の場所となりました。
Commented by zao480 at 2013-11-28 00:33
kimiko shibataさん(^_^)/
一応良性ということですが開けてみないと100%ではないようで・・・長男は短期帰国のつもりでいたらしく、着替えなどもあまり持ってこなかったそうです。でもおかげで正月は嫁、孫と一緒に過ごすことになりました。

ネネ様はパンに目がなかったのですが、きなこは目もくれず(^_^;) それに缶詰の魚も食べません。ちょっと変わってるかも。
Commented by aoikesi at 2013-11-28 09:31
「標高家猫物語」、、、楽しく拝見〜♩
帰国しての手術、、、
息子さんの具合が心配ですね。
良性であることを祈っています。
Commented by ぺこ at 2013-11-28 21:34 x
きなこのいたずらエスカレートしてきましたね。

息子さん心配ですね。
でも日本での手術で少し安心ですね。
蔵王から祈っています。
標高さんはずっと東京ですか?
Commented by zao480 at 2013-11-28 22:48
aoikesiさん(^_^)/
まあとにかく動物は毎日楽しい話題提供してくれますね。倦怠期をとっくに迎えた夫婦にとってはちょうどいい気分転換です。
向こうで落ち着いていると思ったのにね、人生いろいろあります。
Commented by zao480 at 2013-11-28 22:53
ぺこさん(^_^)/
きなこの話題は毎日尽きることなく・・・今日は写真に撮れなかったけど、しばらく猫シュレッダーに夢中でした。
仕事が立て込んでいて手術のときに行ってきます。まあ病気といっても元気だし何もすることがありません(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-29 14:35
子猫が可愛くて、仕方がないようですね。
ははは
また、懲りずに曲を作りました。
弦楽三重奏になっているのですが
弾けるかどうかは問いません。
はは
今日もスマイル
Commented by zao480 at 2013-11-30 09:47
KawazuKiyoshiさん(^_^)/
ちょうど孫の相手をしているようです。孫が海外でほとんど会えないからかも。息子も筆無精で必要なときしかメールの返事も返ってきません(^_^;)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
龍人日記(2)
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
Atelier Sh...
花のこみち

外部リンク

最新のコメント

ウスバサイシンとトウゴク..
by aoikesi at 13:42
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:34
あーもう山菜食べたんです..
by ぺこ at 21:51
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 09:49
480m付近にも春がやっ..
by aoikesi at 09:17
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 21:58
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 21:54
私もあのお尻にはメロメロ..
by ぺこ at 21:34
お〜、アナグマ、、、今年..
by aoikesi at 08:55
sidu-hahaさん(..
by zao480 at 16:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

トウゴクサイシン(友の庭の花)
at 2017-04-28 10:20
我が家も花の季節となりました
at 2017-04-27 23:57
開花宣言、と憎めないヤツ
at 2017-04-22 23:16
八戸でした
at 2017-04-20 23:30
いつもの花、三種三様
at 2017-04-18 23:30

記事ランキング

検索

タグ

(145)
(100)
(57)
(55)
(42)
(26)
(25)
(19)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧