人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良が抜けない?!

野良が抜けない?!_a0304423_00163889.jpg
きなこは猫トイレ掃除をしているときや風呂に入っているとき洗面所でじーっと見ています。箪笥の陰から「きなこは見た!」
洗面所ではなぜか強気(これは今は亡きネネ様も同じでした)。ほうきやタオルにちょっかいを出してきます。
今日は何を狙っているのかぁ??

今日の七日原は強風+雨ですが気温はそれほど寒くありませんでした。
・・・と思ったら、お隣さんが作ってくれたカラフルな猫毛布の中でなにやらうごめく(@_@)
野良が抜けない?!_a0304423_00204622.jpg
!! 毛布にくるまっているなんて、はじめてです。去年の冬はどうしていたのかわからないけど・・・アンタ、もう外では暮らせないねぇ。
だいいち、そんなに寒くはないでしょ。

役場近くで買い物していたら、久々にハートランドでバイトしているRちゃんに会いました。
「ハートランドは雪だったんだよ」
あら~、我が家もやっぱり今夜は雪になるのかな。

帰ってからすぐ料理しようと調理台に置いて、ちょっとだけ分析室で用事を済ませていたら、そのすきにあぶらげとひじきが行方不明に(-_-;)
犯人は・・・
野良が抜けない?!_a0304423_00205319.jpg
もちろん、そうよねぇ。

でもひじきのパックを部分的に開けてみたところ、あんまりそそられる臭いじゃなかったらしいです。あぶらげも袋がちょっと開いていただけでした。

人間の姿が見えなくなるととりあえず台所に上がってみる。
何も無いと流しの下に潜ってみる。
きなこの背中が時々濡れている理由がやっとわかりました。
食料漁りはやめられない
まだまだ野良生活が抜けきらないようです。

長男の体の具合が良くなく、帰国して診察してもらったところ緊急で12月に手術をすることになりました。無事に治るといいのですが。


by zao480 | 2013-11-27 00:49 | ネコ | Trackback | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-27 08:00
息子さんの体調、ご心配ですね。自分の事より子供や孫のことは心配ですもの。

猫ちゃんも楽な生活になれるのに時間はかからないのでしょう。
我が家の猫は卵、肉、パン(バター?)に目がないですね。
どれも高カロリー、見つからないように注意です。
新しい猫の家、いつの間にか昼寝の場所となりました。
Commented by zao480 at 2013-11-28 00:33
kimiko shibataさん(^_^)/
一応良性ということですが開けてみないと100%ではないようで・・・長男は短期帰国のつもりでいたらしく、着替えなどもあまり持ってこなかったそうです。でもおかげで正月は嫁、孫と一緒に過ごすことになりました。

ネネ様はパンに目がなかったのですが、きなこは目もくれず(^_^;) それに缶詰の魚も食べません。ちょっと変わってるかも。
Commented by aoikesi at 2013-11-28 09:31
「標高家猫物語」、、、楽しく拝見〜♩
帰国しての手術、、、
息子さんの具合が心配ですね。
良性であることを祈っています。
Commented by ぺこ at 2013-11-28 21:34 x
きなこのいたずらエスカレートしてきましたね。

息子さん心配ですね。
でも日本での手術で少し安心ですね。
蔵王から祈っています。
標高さんはずっと東京ですか?
Commented by zao480 at 2013-11-28 22:48
aoikesiさん(^_^)/
まあとにかく動物は毎日楽しい話題提供してくれますね。倦怠期をとっくに迎えた夫婦にとってはちょうどいい気分転換です。
向こうで落ち着いていると思ったのにね、人生いろいろあります。
Commented by zao480 at 2013-11-28 22:53
ぺこさん(^_^)/
きなこの話題は毎日尽きることなく・・・今日は写真に撮れなかったけど、しばらく猫シュレッダーに夢中でした。
仕事が立て込んでいて手術のときに行ってきます。まあ病気といっても元気だし何もすることがありません(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-29 14:35
子猫が可愛くて、仕方がないようですね。
ははは
また、懲りずに曲を作りました。
弦楽三重奏になっているのですが
弾けるかどうかは問いません。
はは
今日もスマイル
Commented by zao480 at 2013-11-30 09:47
KawazuKiyoshiさん(^_^)/
ちょうど孫の相手をしているようです。孫が海外でほとんど会えないからかも。息子も筆無精で必要なときしかメールの返事も返ってきません(^_^;)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント

バラ
昆虫

病気
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
昆虫ブログ むし探検広場
四季折々
天気晴朗なれど~
菊田ヴァイオリン ~ ...
ソナチネアルバム
山歩風景
農場長のぼやき日記
野の花づくし(蔵王のふも...
マイ・ライフ
宮城県 県民の森blog
FUNKY'S BLUE...
小さな森の写真館 (a ...
花工房にこる
ことりはうすブログ
toriko
ヒラードのOH!!蔵王
イタリア写真草子
うさしゃんのお写真日記
花・tuzuri
花のこみち
風と花を紡いで
静かな時間
GreenLife
ラマがいない生活
じょんのび
想い出cameraパートⅢ
My garden ~ ...
toshiさんのお気楽ブログ
Mountain Rose2
∞ infinity ∞
静かなお山の森歩き~♪
ちわりくんのありふれた毎...
Rey Photo
ワイルド&ワイルド
季節外れのdiary
thehealthyli...

外部リンク

最新のコメント

すごっ! こっちの倍く..
by aoikesi at 08:48
きゃふぁにこさん(^^)..
by zao480 at 23:14
あらあらまあまあ、 ま..
by funfunniconico at 09:48
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:34
インスタグラムに移行して..
by aoikesi at 08:34
chiwari-yuki..
by zao480 at 23:16
雪が少ない冬…と、すごく..
by chiwari-yuki-y3 at 02:00
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 18:00
やっとアップしましたね。..
by aoikesi at 16:43
chiwari-yuki..
by zao480 at 11:15

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

毎日慌ただしい天気
at 2024-03-27 23:34
春はまだだった(・_・;)
at 2024-03-18 23:27
猫の日なのに大雪
at 2024-02-23 23:29
2月なのにもう?! ついに春..
at 2024-02-15 23:46
溶けては積もり、また溶けて・・・
at 2024-02-12 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(533)
(274)
(253)
(160)
(147)
(59)
(50)
(44)
(40)
(34)
(30)
(28)
(23)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧