雪降る前

雪が降る前の日曜日夕方、下のチーズ工場までお散歩してきました。バラ園の実が赤く実っていると思ったのです。
a0304423_23544158.jpg
これはつるバラ、しっとり落ち着いた赤い小さな実が沢山。後ろの残った紅葉が影絵のようです。
a0304423_23545908.jpg
こちらはハマナス系、我が家にもあるんだけどこんなにきれいに実りませんでした。こちらは黄葉にややオレンジ系の赤い実がおしゃれ。

実を探しに行ったはずが、まだ咲いているバラを見つけてしまいました。しかもつぼみまで! どうするの? 明日から雪だよ。
a0304423_23551581.jpg
我が家からチーズ工場への真っ直ぐな道は、もはやすべて落葉してしまったドウダンツツジの枝がくすんだオレンジ色の群れをなしています。
a0304423_23553113.jpg
もうすぐここもいっぱいの雪に覆われてしまう・・・

日暮れ、ずいぶん寒くなってきたよ~
a0304423_23554489.jpg
「あまりに寒くてお月様まで真っ青?!」 ですって。
いいえ、これは我が家のイルミネーション。
4時半くらいから点灯しています。
凍った道も平気な方はどうぞ見に来て下さい。

[PR]
by zao480 | 2013-12-13 00:09 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19137897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2013-12-13 09:31
バラ園の実がまだ美しいですね。
あら、咲いているバラも、、、!
今朝は雪の中かな。
毎週横目で眺めながら通過しています。

青い月に見えますねえ。
Commented by ぺこ at 2013-12-13 19:43 x
今年も標高さんちのイルミネーションの季節になりましたね♪
うちは宝くじが当たってないのでまだ点灯できません(T_T)
お風呂の帰りに今度見に行って見ようかなぁ~
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-13 20:13
薔薇がまだ咲いているのに寒そう~
植物もいきなりの寒さで面食らっているでしょうね。
イルミネーションも拝見したいです、よろしく!
Commented by zao480 at 2013-12-13 21:51
aoikesiさん(^_^)/
昨日は少し沢山積もりましたね。って今日買い物に下ったら下には雪が無かった(@_@)もう溶けたのね。
Commented by zao480 at 2013-12-13 21:54
ぺこさん(^_^)/
毎年点けるのですが、だんだん風で壊れたのと、今年はちょっと忙しくて例年より少ないです。(キツネタヌキに見せるのでね)
宝くじかぁ・・・今度東京に行ったときに買ってみようかな。(こんな根性無しではなかなか当たりませんね(^_^;))
Commented by zao480 at 2013-12-13 21:56
kimiko shibataさん(^_^)/
どのタイミングでつぼみつけちゃったんでしょうねぇ??
この寒波でやられたかなぁ(=_=)
今年のイルミネーションは小規模なのでバラバラです。上手く写真になるかどうか??
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-14 14:17
チーズ工場が近くにあるのですか。
いいですねー。
私は、チーズ・フォンデュが好きで
冬に一度はやりますね。
縄文人はチーズは知らないでしょうが
以外に美食家がいたようですね。
この頃のニュースには、心を痛めますが
せめて美味しいものくらい食べたい冬ですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by おみつぼう at 2013-12-14 15:46 x
こんにちは、標高480mさん。
お久しぶりです~
イルミネーションが映える氷点下の寒さがやって来ましたね。
飾り付けされているのですか。
ずぼらな自分にはただただ脱帽です。
Commented by zao480 at 2013-12-14 23:40
KawazuKiyoshiさん(^_^)/
チーズフォンデュはいいですね。そういえば今年はホテルでカボチャチーズフォンデュを食べました。
縄文は凝った料理ではなかったかもしれないけれど、自然の素材できっと豊かな味だったでしょう。
美味しいもの食べて元気にいきましょう。
Commented by zao480 at 2013-12-14 23:41
おみつぼうさん(^_^)/
寒くなりましたね。今日は午後から大雪になり、今25センチ以上積もっちゃいました。
今年のイルミは手抜きです(^_^;)。でも後でアップしますね。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-16 07:25
素敵な作品の数々でした。
Commented by zao480 at 2013-12-16 17:22
t-higasikoujiさん(^_^)/
花の盛りに行けばいいのにね、でも意外にきれいに咲いてました。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 23:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:16
夜は家に入るつばめたち・..
by kimiko_shibata1 at 20:05
ツバメが子育てしています..
by aoikesi at 12:55
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 14:41
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
あれ、こんなに雪が残って..
by aoikesi at 13:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:19
チーズ工場のバラ園が満開..
by aoikesi at 09:34
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

温泉街のツバメと我が家の花
at 2017-06-21 23:36
蔵王賽の河原の花、ふたたび
at 2017-06-14 00:15
蔵王チーズ工場のバラが最高潮に
at 2017-06-11 00:09
寝猫~麦秋
at 2017-06-04 23:39
バラと猫
at 2017-06-02 12:55

記事ランキング

検索

タグ

(154)
(105)
(66)
(56)
(42)
(27)
(25)
(21)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧