人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい日々

息子の、頭に穴を開けるという野蛮な手術は無事終わり(顔がぱんぱんに腫れるかと思ったら意外に普通、しかも直後なのに顔色が良かった)、嫁が集中治療室に面会に行っている間に、待っていた病室で孫が大泣きして騒ぎになりましたが、とにかく一安心してやっと帰ってきました。

慌ただしい日々_a0304423_00424548.jpg
普通の玩具より、とっておいた空き缶の方が面白いらしい。蓋を開けたり閉めたり・・・でもフォションの紅茶缶の楕円形の蓋が中に入って取れなくなりかんしゃくを起こした。
もうひとつ気に入ったのが、私のコンデジ。画面を触ると設定メニューがチラチラ変わるので好きみたい。母曰く「いまどきの子ねえ」
オートフォーカスなので結構ピントがあった写真が撮れてます。
お題「孤独なボール」
慌ただしい日々_a0304423_00425551.jpg
時々見ているベトナムから持ってきた子供用の歌のビデオが強烈。
手作り感満載の・・・・ 猫?? (^_^;)
慌ただしい日々_a0304423_00430585.jpg
この小さい女の子が延々と歌い続ける。
さらに手作りの、ドラえもんもどきやドナルドダックもどき、うわーーー、中国で話題になった、あのパターンだよ!!
(あんまり画面ばかり撮っていると、ヨメサンに「ばーちゃん何やってるんだろ??(゜Д゜)と思われるので・・・ドラえもんもどきは正月にでも撮ってこよう)
ベトナムだから~~どうぞ許してやって下さい~~

さてさて、家に帰ってきたら、出来上がった本が届いていました。
慌ただしい日々_a0304423_00423497.jpg
今度の25日発売です。図版ページはカラーなのできれいです。
が、コラムの所はみんな結構詰め込んでいるので、ちょっとゴチャゴチャ感があるかも。私も詰め込みすぎました(^_^;)

しばらく仕事がきゅうきゅうなので、また更新が途絶えるかもしれませんがご勘弁を。


by zao480 | 2013-12-23 01:07 | 人生 | Trackback | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-23 07:26
無事に手術が終わってホッとされましたね。
子供は遊びの天才です!作品の写真も上手ですね。

きなこちゃん、お外に出されるかと心配しましたよ。(笑)
寒い中、お忙しいとのこと、どうぞご自愛くださいね。
Commented by 姉さん at 2013-12-23 23:58 x
な、なんだか大変なことが起こっていたんですね~!
とにかく無事に息子さんの手術終わってよかったです!!
お孫ちゃん、もう大きくなってるし~(^◇^)
Commented by zao480 at 2013-12-24 00:20
kimiko shibataさん(^_^)/
今はすごいですね。3~4時間くらいだったようです。
写真は一番良くとれたものですが、おばあちゃんのエプロンも沢山撮ってました。
Commented by zao480 at 2013-12-24 00:22
姉さん(^_^)/
ほんと、人生いろいろありますねぇ。うちって、繁忙期に限っていろいろ事件があります。(みんなそうなのかな??)
孫は面白いです。今回は良く笑うしだんだんなついてきました。もちろんお母さんの姿がチョット見えなくなると大変な騒ぎですが(^_^;)
Commented by rider at 2013-12-24 21:21 x
手術・・・でしたか
無事終わられたようで、よかったですねぇ。
 
早い快復をお祈りいたします。
Commented by ぺこ at 2013-12-25 08:19 x
お帰りなさ~い。
さすが標高ご夫妻の孫ちゃん、普通のおもちゃじゃ物足りないですね(笑)
昨日の夕方イルミネーションを見に上がってみました(*^_^*)
しかし上に行くにつれやっぱり雪も多くなるんですね~
Commented by aoikesi at 2013-12-25 09:50 x
手術が無事に終わって一安心ですね。
若い人の回復力は驚異的ですから。
孫ちゃんとの生活、忙しいでしょうけど楽しいでしょうね。

「縄文人の植物利用」
興味あります。
Commented by zao480 at 2013-12-25 17:52
riderさん(^_^)/
<(_ _)>年末の忙しいときに限っていろいろあります(^_^;)まさか自分の息子にふりかかるとは(=_=)
それでもなんとか終わりました。
Commented by zao480 at 2013-12-25 17:55
ぺこさん(^_^)/
デジカメ以外にキテルのはスマホとアイパッドですが、箱の中の缶で延々と遊んでいるのを見るとホッとしますね。
週末また寒波だそうで・・・心配ですね。
Commented by zao480 at 2013-12-25 17:59
aoikesiさん(^_^)/
元気みたいですが、ほんとに2週間しないで退院できるのかなぁ?? 自分の娘の顔を見ながら頑張って欲しいです。

「縄文人の植物利用」比較的一般向けでわかりやすいです。(でもちょっと高いですね(^_^;))
Commented by usa3811 at 2013-12-25 18:04
無事手術修了よかったです。
お孫ちゃん 元気そうでなにより!
お疲れでませんようご自愛ください。
良いお年を!
Commented by zao480 at 2013-12-26 22:53
うささん(^_^)/
孫Nはスゴイ元気です。良く笑うし、可愛い・・・おっとバババカですねぇ<(_ _)>
自分は・・・10月から仕事がたてこんでいて少々疲れ気味です(=_=)目がしょぼしょぼ
うささんも良いお年を。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-28 08:26
おはようございます。
子どもさんの具合が悪いのは、なんとも苦しいものですね。
でも、皆さんも仰っておられるように、お若いし、人間の身体も柔でもないものだと、良く想います。
標高さんのお子さんだったらきっと、前向きに考えるかたでしょうし、免疫力アップ間違いないと思います。だ か ら 予定通りの退院になることでしょう!!!^0^
 干し芋は、茨城の特産品で希小価値のある品だそうです。
めったに手に入らないと言っていたので、ほんの少しづつおすそわけです。厚揚げは、鹿児島名産です。煮ものは勿論ですが、軽くあぶり食するのもいいかなぁ~と想います。
 お茶は、お茶とくのオリジナルで、ブレンドをオーナーが依頼して作っているものです。干し芋は、以前標高さんのブログにアクセスしたことがある、私の写友から贈られたものです。お忙しいと思います。風邪など召されませんように・・・。コメントありがとうございました。又、そのうちお会いできたらいいなぁ~。標高さんのファンのトッシーより
Commented by zao480 at 2013-12-29 00:40
t-higasikoujiさん(^_^)/
お土産ありがとうございます。うまうま~でした(o^^o)お茶はまだとってあるの。
息子は傷の治りも早く、予定より早い昨日(土曜)に退院しました。まだふらついているけれど体は問題ないみたいで・・・若いってすごい(^_^;)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント

バラ
昆虫

病気
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
昆虫ブログ むし探検広場
四季折々
天気晴朗なれど~
菊田ヴァイオリン ~ ...
ソナチネアルバム
山歩風景
農場長のぼやき日記
野の花づくし(蔵王のふも...
マイ・ライフ
宮城県 県民の森blog
FUNKY'S BLUE...
小さな森の写真館 (a ...
花工房にこる
ことりはうすブログ
toriko
ヒラードのOH!!蔵王
イタリア写真草子
うさしゃんのお写真日記
花・tuzuri
花のこみち
風と花を紡いで
静かな時間
GreenLife
ラマがいない生活
じょんのび
想い出cameraパートⅢ
My garden ~ ...
toshiさんのお気楽ブログ
Mountain Rose2
∞ infinity ∞
静かなお山の森歩き~♪
ちわりくんのありふれた毎...
Rey Photo
ワイルド&ワイルド
季節外れのdiary
thehealthyli...

外部リンク

最新のコメント

すごっ! こっちの倍く..
by aoikesi at 08:48
きゃふぁにこさん(^^)..
by zao480 at 23:14
あらあらまあまあ、 ま..
by funfunniconico at 09:48
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:34
インスタグラムに移行して..
by aoikesi at 08:34
chiwari-yuki..
by zao480 at 23:16
雪が少ない冬…と、すごく..
by chiwari-yuki-y3 at 02:00
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 18:00
やっとアップしましたね。..
by aoikesi at 16:43
chiwari-yuki..
by zao480 at 11:15

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

毎日慌ただしい天気
at 2024-03-27 23:34
春はまだだった(・_・;)
at 2024-03-18 23:27
猫の日なのに大雪
at 2024-02-23 23:29
2月なのにもう?! ついに春..
at 2024-02-15 23:46
溶けては積もり、また溶けて・・・
at 2024-02-12 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(533)
(274)
(253)
(160)
(147)
(59)
(50)
(44)
(40)
(34)
(30)
(28)
(23)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧