鳥シーズンはじめました

12月に急に多忙になったため、エサ台もバードケーキもからっぽ。鳥さん達すみませんでした。やっとヒマワリとかエゴマとか油脂分の多いエサを調達して今年も鳥さんシーズンが到来(^o^)(o^^o)
エサ台にははやくも足跡が。
a0304423_16363534.jpg
左のデカイ足は私。周りの細かい点々が鳥さん達の足跡。そして右上のやや大きい丸いのはネコさん達。鳥さんが集まってくればもちろん黙ってはいないよねぇ(^_^;)。
去年はシロチャオヤジがエサ台にすっぽりはまっていたというハプニングも!

 おまけの足跡
a0304423_16364470.jpg
この、すっすっとしたのはキツネさんです。最近は遠くの畑でカラスと一緒に撒かれた肥料のとこをつついてる。きっと虫がいるんでしょうね。冬場はえさ確保大変なんだろうナァ。


おっ?
a0304423_16370819.jpg
誰か来た
a0304423_16365829.jpg
アカゲラです。ここんところ毎年このヤマグワに来ています。ヤマグワはとっくに枯れていますが、まだ虫が入っているんでしょうね。

 気になって仕方ない、きなこ。
 あちこちの鳥を見て興奮(^○^)
a0304423_16371811.jpg
今度はなにかな?

a0304423_16373143.jpg
ナニミテンダヨ~!!
ヤマガラでした。

ほかにもシジュウカラやコゲラ、エナガなど多いのですが、とにかく素早いので気づいてカメラ取りに行くともういない・・・(T_T)

a0304423_16375443.jpg
撮れたのはのんきなきなこ。

[PR]
by zao480 | 2014-01-12 16:53 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19332494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おみつぼう at 2014-01-12 17:09 x
こんばんは、標高480mさん。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
きなこちゃんと鳥さんの写真に癒されましたよ~
毎日寒くて堪らないです((+_+))
Commented by zao480 at 2014-01-12 23:35
おみつぼうさん(^_^)/
だいぶ寒くなってきましたね。
きなこは鳥をとりたいのか、さかんに隠れながら「ニャニャニャニャ・・・」と小さい声でないています。ところが窓を開けると少しニオイを嗅いで部屋の奥へ・・・
思ったよりかなり寒かったんでしょうね。最近は外に出たいと啼くことがないです(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-13 06:20
きなこちゃんも忙しかったと思いますよ。
sakuraも鳥を見つけると鳴いて反応します。
それでカメラを取りだして私が写すのですが、ヒヨちゃんが多いです。
こちらのようなアカゲラ、ヤマガラなんぞだったらいいのですが・・・
きなこちゃんの毛並みがすばらしく輝くようになりましたね。
Commented by aoikesi at 2014-01-13 09:33
アカゲラは散歩中にみかけることがあるけど、遠くて撮れません。
雪の量がハンパないですね。
小鳥さんたち、ずっと餌を待っていたんでしょう。
美人ですねえ、きなこさん。
Commented by zao480 at 2014-01-13 23:58
kimiko shibataさん(^_^)/
こちらもヒヨちゃんは多いです。意外に多いのはスズメ、こんな寒冷地で過ごせるとは思いませんでした。
きなこは室内猫になってから白が眩しいくらい、栄養がいいせいか毛並みも抜群にイイですね。時々くるシロチャオヤジと比較するのでなおさらわかります。
Commented by zao480 at 2014-01-14 00:01
aoikesiさん(^_^)/
こちらはアオゲラがなかなか近くまで寄ってくれません。雪は徐々に多くなってきましたね。今朝はまた一段と多く積もっていました。
きなこは我が家ではブス猫扱いなんです(^_^;)口の周りのヒゲ状模様と鼻が低いせいで・・・美人と言われたらよろこんじゃう(o^^o)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

この長雨は人様だけではな..
by aoikesi at 09:22
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:48
すごいヤマユリ! アカ..
by aoikesi at 09:39
すごい百合ですね、森の中..
by hiroko_wada at 08:24
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 10:26
大名古屋城城主殿(^_^..
by zao480 at 23:08
17度! すごぉぉぉぉ..
by rider at 20:43
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:31
猫まんが、たのし〜。 ..
by aoikesi at 10:06

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

長雨は猫のイタズラを招く
at 2017-08-16 21:36
ヤマユリとキノコ@山形
at 2017-08-12 23:08
フィッシング詐欺(猫にとっての)
at 2017-08-11 23:56
接近戦(網戸越し)
at 2017-08-05 00:16
サワランがすごい御田ノ神湿原
at 2017-07-29 16:25

記事ランキング

検索

タグ

(160)
(110)
(72)
(60)
(43)
(28)
(27)
(21)
(20)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧