大雪警報はほんとだった

相撲の続きを書こうと思っていたのに、それどころではなくなってしまった。
雪かきで体中痛し。(私はそんなに働いてないんですけどね)
物置の雪下ろしをしたその夜
世にもオソロシイ光景が・・・
a0304423_18005224.jpg
あまりに降るので途中で雪かき拒絶
言っときますが、我が家は傾斜地に建っているので画面右側はゆるやかに下に落ちているはずなのですが・・・(+_+)
すでに車の姿は見えず。
翌朝、雪をかき分けて道に出てみれば
a0304423_18010141.jpg
僕の前に道はない、僕の後ろにも道がない!?
ハートランドへ通じる道は雪原と化していたのであった(^_^)b
玄関の前から雪かきはじめ
a0304423_18011221.jpg
除雪した雪も重なって、あっという間に2m越え。
どうせ雪かきしたって道の除雪が来ないから車なんか出せないのさっ!
午後になって除雪車が来てくれましたが、重い雪の塊が入り口付近に鎮座。
しかたないよねえ。急いで除雪しているから狭い入り口なんか見えないの。
見かねて、自宅の除雪が済んだお隣さんがなんとミニユンボでどけてくれました。
その後ご近所のKさんの大型除雪機もやってきて、塊雪どもを一気に持ち去ってくれました。やっぱ機械ってすごい。
a0304423_18012171.jpg
黄色いカッパが標高ダンナ。身長は172センチ。
笑うしかない雪の量です。
a0304423_18013113.jpg
オラも助けてくれー!
除雪完了と同時になんとシロチャオヤジがまた来た。
どこにいたのか、フシギ


で、相変わらずのんきなのは
a0304423_18014516.jpg
空中でひっくり返っているシジュウカラを見ている
きなこ。
ちなみに、雪かきしている間もシジュウカラやコゲラがトチノキに留まって
チッチッ、ケッケッ、と笑われているようでした。


[PR]
by zao480 | 2014-02-18 18:17 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19479862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺこ at 2014-02-19 07:32 x
大変なことになっていたんですね(-_-;)
キレイに除雪した道しか見てなかったので、見たかったような、
見なくって良かったような・・・・。
さて、今日はこれからがたいへんです。
シロチャオヤジの逞しさを見習って頑張ることにします。
Commented by usa3811 at 2014-02-19 14:03
ご苦労様です。
おつかれでませんように。。。
Commented by zao480 at 2014-02-19 22:41
ぺこさん(^_^)/
衝撃の光景、見なくて良かったかも。
「これは・・・雪の中を泳いでいくのか??」と思いました。

大丈夫でしたか? とりあえず2台くらいとめられれば良さそうですね。だってチーズ工場から曲がろうとしたら、普通の人はきっと躊躇するでしょう(^_^;)
Commented by zao480 at 2014-02-19 22:43
うささん(^_^)/
ものすごかったです。
手が!肩が!腰が!
除雪機かスノーモービルでも買った方がよさそう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-20 07:13
すごいですね~
停電は大丈夫でしたか?
少々の雪かきではどうしようもありませんね。
情報が伝わるほどに、我が家程度はお笑い種です!
それぞれによく無事で・・・と思う雪害です。
でも私の体はガタガタ、運動量も多いので夜はぐっすり眠れます。
シロチャオヤジのたくましさ!素晴らしいです。

172cmが小さく見えますね。お疲れ様!
Commented by aoikesi at 2014-02-20 09:20
すごい光景〜!
それでも平地だから雪かきがしやすい?でしょ。
機械も入れるし。
、、、って人ごとだと思ってね(ゴメン)
私の友人は(山水苑山手)坂の途中に駐車して、長い階段を上って玄関へ。
こういう雪がまた降るならここにはいられないと言っていました。
Commented by 姉さん at 2014-02-20 09:54 x
実は昨日コメント入れたはずが接続中断!
全部消えっちゃった~(^-^;
今日は昨日よりいい状態になっていることを祈ってます(^_^)/~

それにしてもシロチャオヤジ!!
いったいどこに避難していたんだろう~~??
逞しや~~!!
Commented by zao480 at 2014-02-21 21:04
kimiko shibataさん(^_^)/
亀レスすみません。雪に閉じ込められただけで停電はありませんでした。外にいなくて良かった(@_@)帰り道とかだったらどこかでストップしてましたね。10年くらい前に150くらい積もったことはあったのですが、毎日徐々にだったのでそれほど大騒ぎにはなりませんでした。今回は一気で疲れましたね。
Commented by zao480 at 2014-02-21 21:10
aoikesiさん(^_^)/
亀レスすみません。平地のハズだったんだけど・・・自分の肩の高さくらいまで雪をあげなければならなくなり、大変でした。道路用の除雪機は大きいので我が家の入り口だけで(^_^;)もっと広げれば??って言われるんですけどね。いざとなったら入り口ぎりぎりに車停めてしまえばすみますから。
坂の途中は尋常ではありませんね。階段上って・・・って普段は情緒があって良さそうだけど、こういうときや年取ってくるとこたえますね。なんか3月も雪が多いんじゃないかって噂もあるし、ほんと、ご苦労お察しします<(_ _)>
Commented by zao480 at 2014-02-21 21:13
姉さん(^_^)/
亀レスご容赦<(_ _)> 切断というか、私は夜途中で気を失っていることが(^_^;)・・・寝ちゃってるんですねぇ。
だいぶ溶けてやっと半分くらいになりました。それでも長靴では対処できません。
シロチャはじめ野良ちゃんは強いですね。地吹雪の時なんかどうしているんでしょ?


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
龍人日記(2)
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
Atelier Sh...
花のこみち

外部リンク

最新のコメント

ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 21:58
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 21:54
私もあのお尻にはメロメロ..
by ぺこ at 21:34
お〜、アナグマ、、、今年..
by aoikesi at 08:55
sidu-hahaさん(..
by zao480 at 16:31
すごい~^土偶ガチャがあ..
by sidu-haha at 10:05
らいだぁさん(^_^)/..
by zao480 at 23:07
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 23:02
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
kimiko shiba..
by zao480 at 22:51

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

開花宣言、と憎めないヤツ
at 2017-04-22 23:16
八戸でした
at 2017-04-20 23:30
いつもの花、三種三様
at 2017-04-18 23:30
猫放牧(散歩)久々
at 2017-04-14 23:23
遅ればせながら春
at 2017-04-09 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(143)
(100)
(55)
(53)
(42)
(26)
(25)
(19)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧