激溶け!

雪が積もったと思ったら、急激に暖かくなりましたね。
東京に出かけるときはまだ敷地全面に積もっていたのに、あっという間に溶けたようです。しかしながら春は来たみたいですがまだ春の写真は撮れませんでした。
雪が無くなったウッドデッキに新顔登場。
a0304423_11582320.jpg
シロチャオヤジと喧嘩しているようで、オヤジの子供ではないらしい。そしてオスのようです。
このへんは変な模様のニャンコが多くなりましたねぇ。
a0304423_11583542.jpg
ごましお?
そしてもう一匹、雪が溶けた道に変な走り方のニャンコ。
a0304423_11584632.jpg
かわいそうに、どうも両後ろ足の先がないようです。罠にかかったのかも。
もしかしたら1年前くらいに庭で見かけた白足袋くんかもしれません。



・・・

東京はすっかり春でした。中央線沿線には菜の花やはなだいこんが咲き乱れ、早い桜が咲いて、私がいる間に靖国神社の標本木で開花宣言がありました。

a0304423_11590067.jpg
私はこんなところに、様子見兼着替えを持って。
一緒に行った母は2度も入院したので慣れたもので「19階でお茶にしようよ」と。がん研中央からは築地市場がとてもよく見渡せます。

・・・ここに何度も来るようになるなんて。

息子は静かに治療を続けていました。まだ副作用はほとんどない様子で、すぐ退院したのでちょっと気は晴れました。
息子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。何年ぶりかな、ずいぶん離れて暮らしてしまったのでどんなものが好きかもわからずにいて、なんてだめな母親だったでしょう。
息子を産んだときのことを思い出していました。陣痛が起きたのは雨の早朝でしたが、タクシーから外堀の土手の桜がほころんでいるのがわかりました。今年のサクラはあまりに同じような咲き方なので、息子はもう一度生まれて生きるのではないかと。勝手な母親が虫のいい話です。



[PR]
by zao480 | 2014-03-27 12:34 | ネコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19612686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-27 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2014-03-28 00:32
カギコメさま(^_^)/
ありがとうございます。頼りない母です。
「大丈夫だよ」と言われてしまいました。
なんだか急に成熟したおとなになった息子を見て、すご~く寂しくなった母でありました。
Commented by aoikesi at 2014-03-28 09:06
息子さん、入院されていたんですね。
子どもは親の知らないところで大人になっているものです。
退院と誕生日、おめでとうございます。


Commented by zao480 at 2014-03-28 16:58
aoikesiさん(^_^)/
最近まで泣き虫だったような気がするのですが、いつの間にか強くなりました。娘がいないところでも父親の顔なのかも。
ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-28 21:22
手術だったのですね。
病気の事は大変ですが、思わぬところで一緒の時間が過ごせましたね。
母親はどうしてもいろいろと思ってしまうものです。
すぐに退院でよかったですね。

私事ですが、卒業したすぐは東京都の食品衛生監視員としてこの市場で研修を受けました。
のんびり歩いていて怒鳴られました。思わぬ風景!を拝見させていただきました。
白足袋くんも試練ですね。元気に過ごしてほしいです。
Commented by zao480 at 2014-03-29 00:51
kimiko shibataさん(^_^)/
手術は3ヶ月前で今回は放射線と投薬治療でした。本人も私も手術のみで済むと思っていたので、なんだかなー、です。ちょっとガックリ来てました。デキの悪い母で、こういうときどうしていいかわからないんです(+_+) でも調子は悪く無さそうなのでちょっと一安心です。ありがとうございます。

監視員ですか、すごい!難しい試験なんでしょうね。築地も移転がどうなるのでしょう。なかなか面白そうなんですが、築地に何回も来ているのにまだ一度も市場にはいったことがありません。東京に住んでいたのに知らないことばかりで・・・いちど東京観光しないとダメですね(^_^;)
Commented by rider at 2014-03-30 19:34 x
息子さん。。治療中なんですね。
大丈夫!
私もフルコースで治療したけど、今、大丈夫!
いろいろと心配だと思います。
その気持ちだけはどっても分かります。
Commented by zao480 at 2014-03-30 23:50
riderさん(^_^)/
ありがとうございます。フルコースの先輩にそう言っていただけると心強いです。
長男はあまり何も言わないタイプなのでなおさら心配で。でも土曜日には自転車に乗っていたみたいで安心しました。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:54
kimiko shiba..
by zao480 at 23:52
知人も出店します。 行..
by aoikesi at 09:39
お三方のお遊びに(@_@..
by kimiko_shibata1 at 08:25
らいだあさん(^_^)/..
by zao480 at 23:09
モグラ殿www 頑張っ..
by rider at 10:08
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 00:00
ムフフ、、、。 締めが..
by aoikesi at 10:07
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 09:41
昨夜の地震は時間は短かっ..
by aoikesi at 09:11

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

蔵王時間主催マルシェ 3日後..
at 2017-10-11 23:20
モグラの受難
at 2017-10-07 23:34
あー、びっくりした(゜_゜;)
at 2017-10-07 00:29
七日原、秋の植物
at 2017-10-01 14:29
天童市美術館でバロックコンサート
at 2017-09-30 00:37

記事ランキング

検索

タグ

(169)
(116)
(75)
(63)
(43)
(28)
(27)
(22)
(20)
(17)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧