鳥さん達(出しそびれ分)

忙しくてアップできなかったのですが、鳥さん達はいろいろ訪れてくれていました。
もう1ヶ月くらい前の鳥さん達ですが、アップしておかないと。せっかく撮ったからね。
アカゲラ君ももちろんちゃんと来ましたよ。
もう枯れたのかと思ったヤマグワにちゃんと。
a0304423_18364108.jpg
もうね、幹がボロッボロ!
息の根を止めに来たのかぁ!!


枝が赤いモミジの中にシジュウカラ。
a0304423_18365245.jpg
この後ろ姿に萌え~(o^^o)
首のうしろの緑色がたまらない(^。^)

トチノキにはつぐみ。
ほんとは太っているのが
a0304423_18370450.jpg
おっ? 気づくと痩せている?
にょ~~ん
a0304423_18371885.jpg
魔術を使いやがったな(@_@)
神戸の花鳥園にいるアフリカオオコノハズク(強い敵を見つけるとシューンと細くなるやつ)みたいだ(゜Д゜)


「あー、そうですか」
a0304423_18372984.jpg
標高ダンナの仕事を邪魔するきなこ
標高ダンナ「重くなってきたから足がしびれる~」

[PR]
by zao480 | 2014-04-01 18:49 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/19631630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2014-04-02 06:18
おはようございます。
さすがに、いろんな小鳥さんが来ているのですねえ~
羨ましい。

ツグミ~こんな風に痩せるんですね。
標高さんの処では、いろんな出会いがありますね。

猫ちゃん、かわいいですね。

そういえば、この冬は、すぐ近くでリスに会いました。
昔はたびたび見られたのに、この頃はなかなか会えないなあと思っていたのですが、
クルミの木の枝で、チョコチョコ走るような歩くような~
ちょっと止まって、私と目を合わせてくれました。
かなり久しぶりの出会いで~嬉しかったですね。
Commented by aoikesi at 2014-04-02 14:05 x
仕事優先〜!
小鳥たちに癒されて、仕事もはかどることでしょう。
春爛漫になっても忙しかったらストレス満杯?
頑張れ!
Commented by zao480 at 2014-04-03 00:00
sidu-hahaさん(^_^)/
仕事の合間に窓から見えた鳥を写しているので、おそらくもっと沢山来ているでしょう。
鳥は膨らんだり痩せたりして面白いですね。思わず笑っちゃいました。
今日はリスを見かけましたが、カメラが間に合いませんでした。
Commented by zao480 at 2014-04-03 00:02
aoikesiさん(^_^)/
外に出られない時期は窓からの鳥たちが癒しです。仕事がはかどるかどうかは???(^_^;)
4月になってだいぶ時間ができました。標高ダンナも周りを歩く余裕が出てきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-03 07:29
家の中から鳥見ですから最高の贅沢!
ツグミのやせ方、教わりたいな~(笑)
きなこちゃんもパパのおひざが何よりなんですね。
(sakuraも夜は私の布団に入ってきていましたが、抱っこはjiji)

何ということ!4月に入っても担当教員がいないと・・・・
情けにほだされて、ちょっと毎週出張することになりました。体がもつか心配ですが・・・
更新・訪問がなくても心配しないでくださいね。
Commented by at 2014-04-03 14:13 x
こんにちは、朝から雨でカゴの鳥です。 blog拝見してます。家の中での撮影、いいですねー。此のところチョウゲンボの求愛行動を狙つてます。カメラマンが多く枝かぶりでです。コンクリートの橋桁の所ではバチリ撮りましたが、矢張枝でないと。 ありがとうございます。
Commented by zao480 at 2014-04-04 00:37
kimiko shibataさん(^_^)/
ほどよく疎林(庭なので)と北側はススキの向こうに畑ですのでいろいろな鳥が来るようです。
きなこ、だっこは体が大きい方が安定するのかな。

教員不足ですか(゜Д゜) 私はもう90分黒板の前には立っていられないかな。どうぞお体をいたわりつつ頑張って下さい。
Commented by zao480 at 2014-04-04 00:41
嶺さん(^_^)/
こちらは3時くらいから雨になりました。窓越しの撮影は鳥にも気づかれにくく寒いときでも楽なのですが、二重ガラスなので画像がちょっとぼーっとなります。
鳥撮影も凝るとなかなか大変そうですね。私の場合は動物も植物も標本写真で味気がありません(^_^;)。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:53
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 23:51
今年はブルーベリーが豊作..
by aoikesi at 11:48
今年はブルーベリーを半分..
by ぺこ at 08:34
kimiko shiba..
by zao480 at 22:52
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
長雨は困ったものですね~..
by kimiko_shibata1 at 15:12
この長雨は人様だけではな..
by aoikesi at 09:22
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:48

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ブルーベリー収穫に虫たちが参加
at 2017-08-19 23:25
長雨は猫のイタズラを招く
at 2017-08-16 21:36
ヤマユリとキノコ@山形
at 2017-08-12 23:08
フィッシング詐欺(猫にとっての)
at 2017-08-11 23:56
接近戦(網戸越し)
at 2017-08-05 00:16

記事ランキング

検索

タグ

(161)
(110)
(72)
(60)
(43)
(28)
(27)
(21)
(20)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧