カブトムシだらけ!!

ある日

なんだか

窓の外がブンブン騒がしい・・・と気づく

何かが木の中でうごめいている?

a0304423_23573998.jpg
かぶとむしか。
それにしてもクヌギやカエデならまだしも、我が家のこれはコバノトネリコだぞ。
数年前に太いイタヤカエデにいろんな虫が来ていたことはあったけど。

またいる。
a0304423_23575300.jpg
カブトムシたちも闘っている。
今は闘いの季節? 

あっちにも
a0304423_23580348.jpg
こっちにも(゜Д゜) 
a0304423_23581206.jpg
あっ、こいつは樹皮かじってるやん(-_-;)

ここはやってる最中・・・(゜_゜;)
a0304423_23582178.jpg
気づいたら10匹以上
しかも我が家の庭でこのコバノトネリコだけ

小国に行ったのでマタギさんに話したところ
「一度だけアリみたいに真っ黒にたかっているのを見たことがある。」と。
「樹皮が隠れてほとんど見えないくらい、がはははは」
「その木は翌年枯れた」のだそうで
・・・・・・(-.-)

誰かぁ~、カブトムシいりませんか(/_・)/



今日(昨日?)は仕事で仙台に行っていたのですが、昼前にものすごい雷雨でした。1時間くらい続いていたかな。雷雨の最中に帰ってきた人がびしょ濡れで、「おおー、Sさんが豪雨を身をもって体験してきたぞ」とからかわれてました。



ところで
今年も富士フィルム主催の「PHOTO IS 想いをつなぐ。30,000人の写真展」に写真を出しました。
a0304423_23583507.jpg
今年の仙台会場はせんだいメディアテーク6Fギャラリーa です。
8月8日(金)~8月10日(日) 10時~19時

ワタシのはとぼけた猫(今年はシロチャオヤジと野良雄猫)の写真ですが
いい写真が沢山あります。
お近くの方、お時間のある方は是非!

[PR]
by zao480 | 2014-08-01 00:22 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20052917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2014-08-01 09:26
おはようございます。
雨が、音たかく降り出しましたね。

カブトムシ~~すごいですね。
一匹位なら、うれしいかな、かわいいかな~なんて思うけど、
木を枯らすほどには、困りもんですね。

しかし、この木がいいぞ~~って、誰が電波を飛ばしたんですかね。
フシギ~。
Commented by ぺこ at 2014-08-01 12:38 x
写真展またしても週末・・・行けないよ~(T_T)
こっそり見せてね。
カブトムシのオスいたらちょうだいね、と頼まれているのですが
もし捕獲できたらよろしくです。
Commented by zao480 at 2014-08-02 00:23
sidu-hahaさん(^_^)/
こちらは雷だけ鳴って雨が降りませんでした(゜Д゜)蒸し暑いだけだったぁ。
ほんと、不思議です。これより甘いと思われるイタヤカエデやシュガーメープルなどにも来ていないんですよ。誰か教えたのかなー。
Commented by zao480 at 2014-08-02 00:25
ぺこさん(^_^)/
写真展、東京は1週間くらい展示があるのですが地方は・・・
カブトムシ、里親が見つかって良かったです。(標高ダンナに、「そんなに沢山バナナ入れなくたって大丈夫だ」と言われました(^_^;))
Commented by aoikesi at 2014-08-02 11:12
すごいカブトムシの数ですね。
我が家のコナラがすっかり枯れてしまって、スズメバチも来ないからりにカブトムシやクワガタも来なくなりました。

土曜日、栗駒のあたりをウロウロしていたとき、ラジオから仙台はゲリラ豪雨中、というコメントを聞きました。
仙台で豪雨を体験してたんですね。
写真展参加するんですか。
楽しみですね。
Commented by zao480 at 2014-08-02 14:49
aoikesiさん(^_^)/
えー、コナラ枯れちゃったんですか。うちもカエデとイヌシデが急に枯れました。なんでしょうね。

直前まで晴れていて突如雷雨だったので、横断歩道を渡っただけでぐしょ濡れになった人がいました(私は車を運転中)。子供が多かったので雷が落ちるたびにキャーキャー悲鳴が上がっていました。
写真展、イベントもいろいろあるようです。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:53
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 23:51
今年はブルーベリーが豊作..
by aoikesi at 11:48
今年はブルーベリーを半分..
by ぺこ at 08:34
kimiko shiba..
by zao480 at 22:52
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
長雨は困ったものですね~..
by kimiko_shibata1 at 15:12
この長雨は人様だけではな..
by aoikesi at 09:22
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:48

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ブルーベリー収穫に虫たちが参加
at 2017-08-19 23:25
長雨は猫のイタズラを招く
at 2017-08-16 21:36
ヤマユリとキノコ@山形
at 2017-08-12 23:08
フィッシング詐欺(猫にとっての)
at 2017-08-11 23:56
接近戦(網戸越し)
at 2017-08-05 00:16

記事ランキング

検索

タグ

(161)
(110)
(72)
(60)
(43)
(28)
(27)
(21)
(20)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧