きなこは大変だった(゜_゜;)

ピンポンダッシュで有名なきなこです。
・・・外でダッシュじゃなくて、中で玄関のピンポンを聞くと急いで2階の巣にかくれるのね。
a0304423_23574771.jpg
きなこの巣(第二番)です。
絶対出ないもんね。


相手が兄ちゃんだとしても、慣れないうちは出てこない。飯はまあいいとしても、トイレに来ないのはちょっとね(゜_゜;)・・・もらすなよ。
兄ちゃんを買い物やカフェなど連れ出しているとその間に飯食いとトイレ。
帰ってくると
a0304423_23575934.jpg
おわっ!! 隠れなきゃ!
a0304423_23581055.jpg
あぶない、あぶない。
アタシが可愛いから誘拐しようってのねっ(~o~)


出てくるのは、みんなが寝静まったあと。

・・・もう大丈夫かな。
「家政婦は見た」ごっこ
a0304423_23582249.jpg
そのあとは夜中に部屋中走り回ってました。
朝早く、窓枠から私の腹に「直乗り・飯はまだかジャンプ!!」 で叩き起こされました。
腹攻撃のあとは足をカミカミ攻撃(゜Д゜)
相当頭に来てるな。
「アタシと兄ちゃんとどっちが大事なのっ!!」

標高ダンナも攻撃にさらされてました。
「早く慣れてくれ~~(´д`)」



オマケ
ゆと森の廊下に蛙さんがいました。
a0304423_23584495.jpg
可愛い(o^^o) カジカガエルのようです。
中庭に水が流れているからかな。



もひとつオマケ

うささんが帰ってきていて、ナゼカ山形の富貴豆をもらいました(もちろん京都のお土産ももらったけどね)。
ダンナと息子が「そのままだとバラバラで食べにくい」と言うので
a0304423_23583265.jpg
牛乳寒天で固めてみました。
私にしては意外にも良くできて、うめぇ!!

・・・あっ! そういえばそろそろ黒ニンニクが出来上がる頃だ。

[PR]
by zao480 | 2014-08-18 00:20 | ネコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20103299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2014-08-19 12:04 x
そんなに大変だったのね(´・д・`)
きなこさん、お疲れさまでした。
標高480mさんも旦那さんも、八つ当たりの受け皿(爆)、お疲れさまでした(>▽<)
 
我が家も、いちおーピンポンダッシュしますけどね
捕獲は結構チョロイです(>▽<)
Commented by zao480 at 2014-08-19 23:41
riderさん(^_^)/
前回はすぐに慣れてベッドで一緒に寝たりしたのに・・・
また一から?! 
八つ当たりと言っても可愛いもんですけどね。

とにかく一年経ったけどまだまだ慣れないきなこです。
Commented by ぺこ at 2014-08-20 07:59 x
きなこの毛並みよくなりましたね~
一応女の子だから若いお兄ちゃん達を意識したのかな。
妹だと認識するまでまだ時間がかかりそうですね。
富貴豆の寒天固め、なるほど。
目からウロコでした。
Commented by zao480 at 2014-08-20 09:36
ぺこさん(^_^)/
つやつやないい毛皮でしょ(^。^)オヤジとは大違い。
ほんとに臆病、今まで飼った中でダントツです。

夏向きの上品な和菓子みたいでしょ。富貴豆が甘いので甘みを抑えた牛乳カンでさっぱりいただけました。ずぼらなわたしでも上手くできました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-23 09:10
きなこちゃん、毛並みも表情も良くなりましたね。
すっかり標高家の姫です!
やはり慣れない人が来るのは苦手なんですね。
トイレにも来ないのは心配です。
我が家のは気が強いのか、シャーシャーと攻撃的で困ります。
息子にだけですが、きっと息子がちょっかいをだしたから・・・

山形の富貴豆、母の大好物でした。懐かしいです。
牛乳寒とは素晴らしい!食べにくいですし、日持ちがしませんから・・・・
Commented by zao480 at 2014-08-23 23:13
kimiko shibataさん(^_^)/
ほんと、野良ってナニ?という態度で・・・

妹の家にいた猫は気が強すぎて来客みんなひっかかれるので閉じ込められてしまいました。

富貴豆は美味しいのですが、我が家はめんどくさがりが多くて(^_^;)一口で沢山食べたいらしいです。
Commented by sidu-haha at 2014-08-25 09:20
おはようございます。
ふふ、お腹の上でのジャンプやカミカミ~は大変そうですね。
それが、きなこちゃんの愛情表現なのでしょうか。
それにしても、お客様を怖がるというか、嫌うのは珍しいような~
はにかみ屋さんなのですかね。
でも、こうしたコメントを拝読していると、とても深い愛情がわかって、心ホカホカしてきますね。

牛乳寒天~美味しそうですね。
Commented by zao480 at 2014-08-26 18:12
sidu-hahaさん(^_^)/
亀レスすみません、目が痛くなってしばらく見られないでいました。
猫の飼い主はみんな洗礼に会うみたいですね。愛情というか、慣れてきてわがまま言えるようになったのかも。恐がり猫は珍しいですがたまにいるみたいで、治らないのもいるようです。これもカノジョの生きるすべかな~。
Commented by usa3811 at 2014-09-01 17:13
ふうきまめ好きなんですー
家のだんなが。。
Commented by zao480 at 2014-09-01 23:45
うささん(^_^)/
京都の方が好きなのわかります、甘さと香りのバランスがちょうどいいんですね。寒天寄せ、けっこう美味いよ。
ちょっと京都の和菓子みたいでしょ。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 23:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:16
夜は家に入るつばめたち・..
by kimiko_shibata1 at 20:05
ツバメが子育てしています..
by aoikesi at 12:55
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 14:41
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
あれ、こんなに雪が残って..
by aoikesi at 13:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:19
チーズ工場のバラ園が満開..
by aoikesi at 09:34
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

温泉街のツバメと我が家の花
at 2017-06-21 23:36
蔵王賽の河原の花、ふたたび
at 2017-06-14 00:15
蔵王チーズ工場のバラが最高潮に
at 2017-06-11 00:09
寝猫~麦秋
at 2017-06-04 23:39
バラと猫
at 2017-06-02 12:55

記事ランキング

検索

タグ

(154)
(105)
(66)
(56)
(42)
(27)
(25)
(21)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧