きなこもネズミを獲れるか?!

ぼーーーーーー
a0304423_15324068.jpg
ふにゃふにゃの猫
外の寒い風はどこ吹く風~~
オヤジもcafefuaのブルーベリー畑でたそがれてる??
a0304423_15330053.jpg
と、思いきや・・・
お?!
a0304423_15331081.jpg
なんか狙ってる。
何か捕まえる気。
ぷぷぷぷ・・・後ろ姿はきなこそっくり(´。`)
帰り道、久しぶりに黒猫見ました。
a0304423_15324943.jpg
警戒して地面にぺたーっと貼り付いて逃げました。
そんなにして逃げるなー。

家に帰ったらナゼカ獲物をくわえてオヤジも帰還。
あのねー、うちに持ってこなくていいんだよ。

きなこは室内で「アタシだって!!」
a0304423_15333063.jpg

「ほらっ! おいつめたわよっ!!」
a0304423_15332031.jpg
「ネズミ獲ったーっ!」

何事も練習、練習。

もうすぐ冬がくるからね。

ほら! そこまで来たっ!
a0304423_15334047.jpg
これは先日の初冠雪の日。
もうすぐここも降っちゃうかもね。

[PR]
by zao480 | 2014-11-03 15:43 | ネコ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20346853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa3811 at 2014-11-03 17:10
白い季節ももうじきですねぇ。
こちらもちょっと朝晩冷え込んできました。
風邪に気をつけて!
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-03 17:17
きなこちゃんも獲物を狙いますよ!
白いものが落ちてきて寒い冬になりますね。
2日間、都内を歩き回ったらかなり疲れました。
山道の方が楽ですね。
Commented by zao480 at 2014-11-03 18:40
うささん(^_^)/
今週一度くらい降るかも。今日は冷え込むとのことでした。
風邪はいつもひかないんだけど、体が動かなくなることあり。先週はちょっと首が回らなくなりました。お金に縁が無いから~(^_^;)
Commented by zao480 at 2014-11-03 18:43
kimiko shibata さん(^_^)/
病気が怖くてまだ外に出していませんが、出てネズミを獲りたいのかなぁ・・・まだ相変わらず怯えてます。昨日まで次男がいたらご飯もろくに食べずで(゜Д゜)
山道は楽ですね。都会は数キロ歩くとぐったりです。人間が多いせいかな。
Commented by sidu-haha at 2014-11-04 07:33
寒くなってきましたね。
私は寒さに弱くって~~きなこちゃんと同じで、
こたつやストーブが大好き~。(^o^)

ネズミを捕るって~猫ちゃんにとっては、かなり重点的なお仕事なのでしょうね。
過日、丸森などで猫神様の多いことを知り~ちょっと、論考を書いてみました。

海草~~の川は、石灰質の岩盤でした。
息子は鋲の打ってある長靴を履いていたのですが~
川底に傷がつくなあ~と言いながら歩いていました。
私の方は普通の長靴でしたが、滑るというほどではなかったようです。
しかし~、靴底が減っていたら、きっと滑ったかもしれませんね。
Commented by aoikesi at 2014-11-04 10:00
昨日は最後のエコーラインに行ってみようかと思いましたが、雪のため閉鎖でした。
標高家に雪が降るのもそう遠くないでしょうね。
ねこはこたつでまるくなる〜♪
Commented by zao480 at 2014-11-04 18:41
sidu-hahaさん(^_^)/
私は最近寒さに慣れてしまって、東京に行くとおかしいって言われます。(^_^;)
丸森は猫神様多いですね。ブロ友さんもはまって探したことがあるようで。可愛いですよね。
なるほど、石灰岩でしたか(やはり滑りそう)でも大丈夫だったんですね。歩くのがお上手なんでしょうね。
Commented by zao480 at 2014-11-04 18:43
aoikesiさん(^_^)/
日曜は晴れていたのに、またまた風雨が強くなってしまいましたね。山はやはり雪でしたか。
今朝見たらまたまた1000m付近まで雪がありました。降るのはいいのですが、またドカ雪が多いのか、それだけが心配です。
Commented by おみつモン at 2014-11-08 15:12 x
こんにちは、標高480mさん。
きなこちゃん、元気いっぱいで良いですね~
季節が進んでいますが、今シーズンは雪が少ない事を祈るばかりです。
Commented by t-higasikouji at 2014-11-08 18:21
寒くなりましたね
冬はもうそこまでというか・・・?
雨も冷たくなりましたね!
寒いと猫もこたつで丸くなると言いますが
そうでもないのでしょうか・・・?
 コーヒーの湯気が、「ゆらゆら・・・」がほっとするようになりましたね!
Commented by t-higasikouji at 2014-11-08 18:30
下記のコメントに、エキサイトブログのコメント欄が、使いにくくなった・・・とおっしゃっておられましたが、私も全く同感です。
Commented by zao480 at 2014-11-10 18:29
おみつモンさん(^_^)/
ちょっと出かけてて亀レスすみません。
きなこの狩りは外で通用するのかな(^_^;)。でも元気で玩具ネズミ狩りしてます。
昨シーズンの雪はびっくりでしたね。一度にあんなに降られるとさすがにしんどいですね。
Commented by zao480 at 2014-11-10 18:33
t-higasikoujiさん(^_^)/
チョット出かけてて亀レスすみません。
少し改善されたようですが、それでもコメント付けにくくなりましたね。別枠というのがどうも・・・
我が家のコタツは電気が入ってない・・・(^_^;)
寒い日はストーブの熱風に吹かれると言うのが最近の猫事情のようですね。
Commented by sidu-haha at 2014-11-13 18:22
窓から見える蔵王の峰は~美しいのでしょうね。
この頃は雪が降ったりして~さぞかしきれいなんでしょうね。

ネズミを捕る練習をするんですね。
なんだか、頑張ってるなあって、思ってしまいました。
Commented by zao480 at 2014-11-15 10:19
sidu-hahaさん(^_^)/
多忙にて亀レスご容赦ください。
紅葉と山の雪、寒いけどいい季節ですね。雪が多いのは大変だけど、嫌いじゃないです。
きなこは毎日毎日ねずみ取りの練習、いつか本物を追いかけることを期待しているのかなぁ??


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
龍人日記(2)
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
Atelier Sh...
花のこみち

外部リンク

最新のコメント

ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 21:58
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 21:54
私もあのお尻にはメロメロ..
by ぺこ at 21:34
お〜、アナグマ、、、今年..
by aoikesi at 08:55
sidu-hahaさん(..
by zao480 at 16:31
すごい~^土偶ガチャがあ..
by sidu-haha at 10:05
らいだぁさん(^_^)/..
by zao480 at 23:07
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 23:02
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
kimiko shiba..
by zao480 at 22:51

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

開花宣言、と憎めないヤツ
at 2017-04-22 23:16
八戸でした
at 2017-04-20 23:30
いつもの花、三種三様
at 2017-04-18 23:30
猫放牧(散歩)久々
at 2017-04-14 23:23
遅ればせながら春
at 2017-04-09 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(143)
(100)
(55)
(53)
(42)
(26)
(25)
(19)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧