初積雪

初雪は前の週にちらちらっと降ったので、今日は今季の初積雪。
寒い寒い。
a0304423_00401169.jpg
夕方まで雨だったのでびちゃびちゃ。
a0304423_00402216.jpg
きなこはヒーターの真ん前に。
a0304423_00403310.jpg
夜になってから徐々に暖かくなってきましたので、今回はこれが最大積雪かな。
明日朝は溶けてるかも。


昨日までよそさまの会社で仕事だったんですが
ある日鼻水が止まらなくなりまして(突如鼻炎が)
ひとんちのティッシュを大量消費するわけに行かないので
7-11でこんな高級ティッシュを買ってきました。
a0304423_00404239.jpg
どうせ高いの買うんなら猫付きがいいよね。
きなこったら、本当の仔ニャンコと思ったのか、においかいでる。

昨日は仕事最終日だったんですが、発掘された弥生時代の木材が結構発酵しちゃってて、八甲田の酸ヶ湯か箱根の大涌谷かと言う臭いがしていて、気をつけていても服に臭いがついちゃう。その臭いがティッシュ箱にもついたのかも。


「可愛いニャンコだろ(^。^)」
a0304423_00405282.jpg
きなこ、いじけてる??

[PR]
by zao480 | 2014-11-26 23:39 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20434912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2014-11-27 09:26
初積雪になったんですね。
こちらも夕方にはみぞれまじりの雨になったので期待していましたが、全然でした。
あまり冷えなかったようです。
Commented by zao480 at 2014-11-27 18:27
aoikesiさん(^_^)/
ずっとみぞれだったのですが、夕方からほぼ雪になり、びちゃびちゃでしたが積もりました。でも朝起きたらやはり溶けていました。今日の夕方三住を通ったらまだ少し残っていました。
 先日のちらちら雪の時は不忘の友達の家で10センチ以上積もったと言ってましたので、今回はもっとかも。
来週は雪マークが出ましたね。きっとaoikesiさんのところも積もるでしょう。
Commented by ぺこ at 2014-11-27 18:56 x
昨夜7時頃はこのあたりは積雪していなかったので、やっぱり少し違うのかな?
早朝はちょっと白かったと夫が言ってましたが、私が起きた頃には溶けていたようです。
Commented by zao480 at 2014-11-27 23:56
ぺこさん(^_^)/
この道沿いも段階的に雪が多くなります。ハートランドあたりはもっと積もっていたでしょうね。早朝はまだ雪があったらしいです。夜に騒ぎすぎて私も寝坊したので朝の雪を見たのは標高ダンナとシロチャオヤジだけ(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-28 16:13
初雪とは、こちらでは考えもしないことです。
蔵王の噴火騒動は収まりましたか。
今は、阿蘇でマグマ爆発とか。
日本中火山が勢いづいている感じです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-29 07:49
弥生時代の木材が発酵!!
何んと素晴らしい・・・どんな香りかしら?
木材が醸し出したのですね。
きなこちゃんにはご迷惑?微笑
こちらもスタッドレスに履き替えました。
Commented by zao480 at 2014-11-29 10:15
KawazuKiyoshiさん(^_^)/
各地の火山はしばらくは収まりそうにないですね。10年か? 100年か?? 地球のことはまだまだ謎、誰にもわかりません。
Commented by zao480 at 2014-11-29 10:23
kimiko shibataさん(^_^)/
いや~(^_^;) 古代ロマンとはうらはらに、凄い臭気です。どぶの臭いか、卵の腐った臭い・・で薄まると大涌谷か酸ヶ湯温泉。やはり人間が絡んでいたからでしょうね。同じ時代でも自然の堆積物である泥炭はとてもすがすがしい香りがします。
来週は寒くなるようですね。こちらも連続雪マークです。
Commented by rider at 2014-11-30 21:38 x
ひょぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう雪ですかっっ
早いなぁ~
ティッシュ、みたことあるーーーっ
ついつい買いそうになったけど、思いとどまりましたよ(爆)
Commented by zao480 at 2014-11-30 23:30
riderさん(^_^)/
もう2回降りました。さらに週明けからは雪マークが羅列、冬が来ますねぇ。
riderさんも買いそうになりましたか。手持ちの配布ティッシュで頑張っていたのですが、鼻が真っ赤で痛くなってきたので思い切って買いました。高級ティッシュは柔らかいですナァ。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 22:46
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:21
手作りマルシェで頂いたチ..
by aoikesi at 09:26
kimiko shiba..
by zao480 at 22:32
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:28
私も11月に入って、パソ..
by kimiko_shibata1 at 20:18
コシアブラ・・・ 一緒..
by hiroko_wada at 09:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 16:40
忙しそうですね。 その..
by aoikesi at 14:45
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

是川縄文館企画展
at 2017-11-12 23:03
急ですが・・ライブの告知
at 2017-11-08 23:55
山形・小国の紅葉
at 2017-11-01 23:45
雪が迫ってきた(゜Д゜)
at 2017-10-31 07:42
だいこんの花
at 2017-10-29 15:54

記事ランキング

検索

タグ

(175)
(117)
(76)
(64)
(45)
(29)
(27)
(22)
(20)
(18)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧