大雪・・・らしい

今朝の雪。
a0304423_00044261.jpg
ずいぶんご無沙汰していました。
いろいろとあったんです・・・
仙台の帰りに軽自動車のオバチャンにこすられた・・・

そしたらその3日後くらいに、こんどは近所のでっかいワンコがすり寄ってきて
「おー、オバチャン、ずいぶんおひさじゃんかよ」と車に寄りかかられ (゜Д゜)
つめって結構深くはいるんだね・・・(^_^;)

そして今日は昼寝をしていたら、う●●クサイような?? と思ったら
a0304423_00045313.jpg
目の前にきなこのケツ

さらにこの前のマイクロソフトのアップデート直後からパソコンの具合がおかしくなり・・・
結局アップデートが不具合だったらしい(~o~)
まったく! この忙しいときに!! 
昨日やっと治ったよ~。

そして義弟に送って貰ったブリを食べていたら
ガチッと ?!
えーん、治療した歯にかぶせてあった金属がとれた!!
予約を取ったけどなんと8日後! それまでなるべく反対側の歯だけで食べて、食後はすぐ歯磨きして。

あーっ、いててて。
a0304423_00050312.jpg
歯が痛いのじゃなくて手を噛まれた!


あれ、宮城県西部に大雪警報が出た!

a0304423_00051578.jpg
結構降ってるけど、まあ今年の2月みたいのはもう無いでしょ。

a0304423_00052698.jpg
うんうん、寒いよねぇ。昼間でもマイナス3℃くらいだったから。

北海道はエライことになってるみたいだねぇ。大変だわー。東北海道の知人、大丈夫かなぁ。

まだ降ってる・・・
さっきより元気に降ってる・・・
a0304423_00053935.jpg
大雪警報継続中
明朝はどうなることやら・・・

[PR]
by zao480 | 2014-12-17 23:33 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20542135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2014-12-18 09:59
いろいろ大変でしたねえ。
ひとつずつ解決して行くしか無いですね。
お大事に〜。
こちらも今朝起きたら17、8cmの積雪でした。
青空も見えているのでもう大丈夫でしょう。
Commented by 姉さん at 2014-12-18 12:35 x
標高さん、生きてる?!
雪はそちら どんなもんかなぁぁ~って
覗きに来ました(^-^;
あらら・・いっぱい災難降りかかっていたんですね!
車、レヴォーグの方? うわぁぁ!
犬の爪もおばちゃんも接近注意です。
雪もまだまだ降り続きそうだから越冬準備して
きなこどんとぬくぬくしていてくださいね♪
Commented by ぺこ at 2014-12-18 20:25 x
降りましたね~
12月からこれじゃ今季が思いやられます。
今年はカメ虫が少ないから雪も少ないって聞いてたのに
これはガセネタだったのか・・・・
雪道の運転、私も他の車
に擦り寄らないように気をつけよう!
Commented by zao480 at 2014-12-19 00:02
aoikesiさん(^_^)/
なんだか、重なるんですよね、こういうのって。
だいぶ昔にこんな年がありましたねぇ・・・
(宝くじ買えば良かったかも?)

温泉街から下の道はほとんど雪がありませんでしたね。良かった。
Commented by zao480 at 2014-12-19 00:07
姉さん(^_^)/
風邪よくなりましたか??
まあまあ降りましたが、それほどでもなかったです。
発掘事務所の駐車場が狭いのでちっちゃいほうに乗っていきましたので、かなり古い車で良かったです。近所のワンコのいる家も擦られた車で(予見してたのかな)。この際だからそれで林道でも走ってくるか(´。`)~ってね。

あれっ、まだ降るの?!
一回溶けるかと・・・
甘かったか・・・
Commented by zao480 at 2014-12-19 00:10
ぺこさん(^_^)/
あははは~
カマキリもカメムシも役に立ちませんでしたねぇ。12月からこれじゃ、おせじにも少ないとはいえませんね(^_^;)。
このあたりだと、ほかの車に・・というよりは、道から落ちないようにしないとね(^。^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-19 06:29
多事多難!!
新しい車に擦り傷、爪痕・・・大過なくてよし・・ですが、・・・
きなこちゃんも寒さでストレス?
sakuraは写真たてやPCの角を齧ります。遊んでやらないとアピールするわがままな姫に!
夫のねこっかわいがりのせいだ~と思う私。
どうぞお大事に!
Commented by zao480 at 2014-12-19 18:32
kimiko shibataさん(^_^)/
いえいえ、幸運なことにこの日は古い車に乗っていきました。近所は大きいワンコが多いので(それにゴミ捨てとかの時も)念のため古い車に乗っていくことが多いです。
きなこもずいぶんわがまま姫になりました。「はい、掻いて~」とか「一緒に寝て~」とか、果ては「ベッドがきちんとしてないよ~」と文句たらたらです。気に入らないと本の端っこをかじるので閉口してます(-.-)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 15:32
そちらは雪の世界ですね。..
by kimiko_shibata1 at 08:27
らいだあさん(^^)/ ..
by zao480 at 23:38
ひょぇぇぇぇえええっ ..
by rider at 20:03
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:55
やっぱり違いますねえ。 ..
by aoikesi at 13:19
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 10:54
嬉しいお宮参り、、、でも..
by aoikesi at 10:09
kimiko shiba..
by zao480 at 23:49
おはようございます。 ..
by kimiko_shibata1 at 06:29

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

12月6日朝の積雪
at 2017-12-06 23:31
前橋と赤城山
at 2017-12-01 23:18
木曽郡へ
at 2017-11-25 23:42
是川縄文館 つづき
at 2017-11-22 08:00
是川縄文館企画展
at 2017-11-12 23:03

記事ランキング

検索

タグ

(176)
(118)
(76)
(65)
(46)
(29)
(27)
(22)
(22)
(18)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧