よく降ります

写真だけ撮って、もう4日たってしまった。
我が家から見える地吹雪

これが↓
a0304423_00053513.jpg
こうなる↓
a0304423_00054740.jpg
向こうに見えてるカラマツは2階建ての家よりはるかに高い。
すなわち車なんかに乗ってた日ニャ~なんにも見えなくなる。
我が家の前の道を1kmおりるだけで30分以上かかったことがあります。
へたすると地吹雪の雪が車の周囲に溜まって動けなくなることも・・・(゜Д゜)


地吹雪の通った後の家はこんな感じです(出るのいやだからお隣さん家)。これはまだいいほう。
a0304423_00131034.jpg
窓や壁に雪がべったり貼り付いて外が全く見えないの。

さてさて、標高ダンナの実家にリンゴを送ったら段ボール箱にいろいろ詰め込んで送ってくれました。
a0304423_00144020.jpg
主目的は左にある「かきもち」赤いのはえび味で緑のは海苔味、焼いて食べるとうまい(^。^)、だけど切るのは大変。
大変なんだからこんなにいろいろ入れなくていいのにねぇ、大きい箱にあれやこれや詰めてくる。(開けるの楽しいんだけどね)
a0304423_00144956.jpg
あっ!! 食うなよ!!
きなこも海老は好きらしい。

今夜も大雪注意報が出ています。でも注意報くらいだったらたいしたことはない。
明日の朝も雪かきかぁ~(~o~) まだ12月なのに、多すぎ(>_<)
a0304423_00145931.jpg
見てるぶんにはきれいなんだけどね。

[PR]
by zao480 | 2014-12-22 23:40 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20568738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2014-12-23 10:46
視界が広いと地吹雪の迫力が違いますね。
宝箱、、、いいなあ〜。
通行禁止でなければおよばれしたい(笑)
Commented by zao480 at 2014-12-23 19:04
aoikesiさん(^_^)/
この日はまだましでした。今日はすごかったぁ~~!! (>_<)停電するかと思いました。
そういえば息子に送るときは私も色々詰め込むタイプでした。親が子供に送る荷物って宝箱ですね。(^。^)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 15:32
そちらは雪の世界ですね。..
by kimiko_shibata1 at 08:27
らいだあさん(^^)/ ..
by zao480 at 23:38
ひょぇぇぇぇえええっ ..
by rider at 20:03
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:55
やっぱり違いますねえ。 ..
by aoikesi at 13:19
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 10:54
嬉しいお宮参り、、、でも..
by aoikesi at 10:09
kimiko shiba..
by zao480 at 23:49
おはようございます。 ..
by kimiko_shibata1 at 06:29

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

12月6日朝の積雪
at 2017-12-06 23:31
前橋と赤城山
at 2017-12-01 23:18
木曽郡へ
at 2017-11-25 23:42
是川縄文館 つづき
at 2017-11-22 08:00
是川縄文館企画展
at 2017-11-12 23:03

記事ランキング

検索

タグ

(176)
(118)
(76)
(65)
(46)
(29)
(27)
(22)
(22)
(18)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧