地吹雪と動物たち

早朝はまだこんなに酷くなるとは思っていませんでした。
a0304423_23350537.jpg
猛地吹雪前に「バードケーキで朝ご飯060.gif」にきたシジュウカラ。

徐々に風が強くなり
ベンチが倒れ、柱に付けてあった門灯が2個ともぶっ飛ばされ

窓は内側から見るとこんな
a0304423_23352058.jpg
・・・でも、これはこれで結構きれい (^。^)

のんきなこと言ってる場合じゃなく、ごぉ~っと言う音とともに家は揺れる。

地吹雪を観察する猫
a0304423_23353251.jpg
何が面白いのか、しばらくの間ずーっと同じ格好で観察を続ける。
(地吹雪に襲われている瞬間の様子を家の中から撮ろうとしたが、何度トライしても真っ白な画像になってしまった・・・アタリマエと言えば当たり前)

家ごとホワイトアウト(-.-)
ココハドコ? ワタシハダレ??

夕方になってやっと地吹雪は収まってきました。

どこにいたのか
a0304423_23354345.jpg
望遠プラス超トリミングでやっとキツネとわかる(゜_゜;)

あの畑でいつもネズミを獲っています。

a0304423_23355515.jpg
いつもはネズミ取りの名手なんだけど

もしかして今日はさっぱり??
猛吹雪に恐れをなしてネズミも奥にひっこんじゃったんだね。
おかわいそうに。

また明日頑張れ (^_^)/~~


[PR]
by zao480 | 2014-12-23 23:55 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/20572664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2014-12-24 09:21
昨日の暴風はすごかったですね。
こちらも午前中は外に出られなかったですよ。
でもこのあたりは上空を通り過ぎて行く風です。
家の前のものは何も飛ばされませんでした。
キツネ、かわいいですね。
なかなか出会えないです。
Commented by zao480 at 2014-12-24 23:35
aoikesiさん(^_^)/
上空はまだいいですね。ここはドーン!と衝撃波みたいな音がします。
写真のキツネはこの辺に住処があるようで、数日おきに裏の畑でネズミをとっています。朝カーテンを開けたら目の前にいたり、庭にいたりします。
Commented by  ぺこ at 2014-12-25 06:41 x
凄い地吹雪でしたね~(;゚Д゚)!
でもおかげで雪も飛んでいきました。
次の日確認したら、バードケーキは無事でした。
Commented by zao480 at 2014-12-25 07:14
ぺこさん(^_^)/
家が揺れてましたね。伺おうと思っていたのに、家から出られませんでした(>_<)。
おお、バードケーキマツボックリは無事でしたか。あまり木の負担にならないように、引っ張ったら解けるようにしてあったので飛んだと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-25 07:48
おはようございます。
門灯が壊れるとは、想像以上の猛吹雪でしたね。お見舞い申し上げます。

きなこちゃんには余裕を感じます。(笑)
キツネさんはトボトボ・・・でもきっとたくましいですね。
Commented by zao480 at 2014-12-25 23:30
kimiko shibataさん(^_^)/
見晴らしがいい場所なので強風は覚悟していましたが、想像以上というか・・・(@_@)毎年何かしら飛ばされています。
きなこはちょっと力が入っていて思わず吹き出しそうになりました。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 23:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:16
夜は家に入るつばめたち・..
by kimiko_shibata1 at 20:05
ツバメが子育てしています..
by aoikesi at 12:55
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 14:41
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
あれ、こんなに雪が残って..
by aoikesi at 13:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:19
チーズ工場のバラ園が満開..
by aoikesi at 09:34
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

温泉街のツバメと我が家の花
at 2017-06-21 23:36
蔵王賽の河原の花、ふたたび
at 2017-06-14 00:15
蔵王チーズ工場のバラが最高潮に
at 2017-06-11 00:09
寝猫~麦秋
at 2017-06-04 23:39
バラと猫
at 2017-06-02 12:55

記事ランキング

検索

タグ

(154)
(105)
(66)
(56)
(42)
(27)
(25)
(21)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧