安心して下さい

きなこはいま
半野良になりつつあります(゜Д゜)
夜遊び、朝帰り、夕方出ていって10時頃一旦給油しまた外へ出たいと騒ぐ

時々夕方すぐ帰ってくるときはこのような状態

チョットだけ衝撃画像!!
a0304423_00213603.jpg
ふっ
窓に床が映り網戸の向こうなので、ぼやけてて良かった・・・
(ぼやけてなかったら掲載自粛だもんね)
口にナニモノかぶら下がっているの、わかりますか?
ドヤ顔で獲物を見せてます。

実はこの数日前
夕飯作っていたときにいつものように帰ってきたので
テーブルですでにビールを飲んでいた標高ダンナが、何気なくきなこを入れたのですが
数分後、標高ダンナの
「わー! わー!」
と騒ぐ声が食卓から。
自分の席から1mほど離れて立ちつくすダンナと
ダンナの椅子の下で何かを食べているきなこ。
何? 黒くて長いしっぽ食べてる?
・・・しっぽ?

ははははは

知らんもんね、きなこ入れたのアンタだからね。

・・・・・・・・・・・・・

という、要確認事件がありましたので
すぐには入れられません。

窓から数回のぞいたあと、しばらくしてまた

a0304423_00214842.jpg
入れてくれ

a0304423_00215882.jpg
安心して下さい、はいってませんよ(ネズ公は口の中に)」

執拗に確認するダンナ

でもまだいいよね。
ネネ様は、入れたとき「お帰り」と言ったら「フニュー」と返事したので、あれ?と思ったら
座敷で小さいネズミを追いかけ回して遊んでいたことが!
生きたままネズミを口の中に入れて運び入れる猫でした。

しばらくして満足そうなきなこ
a0304423_00220746.jpg
前足がいい味するなー

ついでにムートンもなめてやろう
a0304423_00221937.jpg
うむ、ちょっと美味い味がするぞよ

[PR]
by zao480 | 2015-11-24 00:50 | ネコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/21863242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2015-11-24 09:20
ネズミをとる猫、、、今時珍しい〜!
ぼやけていない写真、見たいような、見たくないような、、、。
標高家にはネズミがいないんですね。
って、我が家にもいないと思うんだけど、、、わかりませ〜ん(汗)
Commented by zao480 at 2015-11-25 00:02
aoikesiさん(^_^)/
えー、ほんと?!
このあたりの猫ちゃん達はみんなネズミや鳥、モグラは当然。農家さん達はネズミ対策で飼っている家が多いです。
犬は番犬、猫は害獣対策ですね。
狩りをしている猫ちゃんはみんな生き生きしてます。ネネ様もバリバリ現役ばーさんでした。ここに来たから長生きしたのかなぁ、と。
Commented by hiroko_wada at 2015-11-25 20:00
スバラシイ・・・今時貴重なハンターですな、きなこ殿。
うちは外壁がガルバ鋼板なので大丈夫なんですが、実家とか義実家とかは木造でして。
稲の借り入れが終わると、田んぼ辺りに居たネズミまでが冬に備えて家に入り込むから、ホント助かりますな。
が、持って入らなくていいからwww
おすそ分けもしなくていいからwww
Commented by zao480 at 2015-11-25 23:48
hiroko wadaさん(^_^)/
木造はネズも住みやすいんですね(^_^;)以前の借家も転居した当初は天井裏で毎晩運動会でした。はてはネズ目当てにアオダイショウまで出てくるようになりました。あまり凄いのでネネ様を投入(-.-)あっという間におさまりましたよ。家にネズが居なくなったと思ったら、本ニャンが持ち込んできまして(~o~)

きなこはいまだに窓から中を覗いて「おかーちゃん、獲ってきたから入れて~」です。一緒に食べよう、と言いたげ?!


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

この長雨は人様だけではな..
by aoikesi at 09:22
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:48
すごいヤマユリ! アカ..
by aoikesi at 09:39
すごい百合ですね、森の中..
by hiroko_wada at 08:24
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 10:26
大名古屋城城主殿(^_^..
by zao480 at 23:08
17度! すごぉぉぉぉ..
by rider at 20:43
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:31
猫まんが、たのし〜。 ..
by aoikesi at 10:06

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

長雨は猫のイタズラを招く
at 2017-08-16 21:36
ヤマユリとキノコ@山形
at 2017-08-12 23:08
フィッシング詐欺(猫にとっての)
at 2017-08-11 23:56
接近戦(網戸越し)
at 2017-08-05 00:16
サワランがすごい御田ノ神湿原
at 2017-07-29 16:25

記事ランキング

検索

タグ

(160)
(110)
(72)
(60)
(43)
(28)
(27)
(21)
(20)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧