慌ただしかった年末年始

年末は少しは雪があったので孫が遊ぶことができました。
手始めは、とりあえず雪を固めて投げる・・・おそらく人生初の雪だと思うのだけど、これは本能か?!
そして雪だるま作り
a0304423_00245076.jpg
足りなくて、か、飽きたのか、雪だるまの完成は下半身だけ。
おとーさん、ボーゼン。


その後、次男君カップルが来て雪だるまを完成させていきましたとさ。
a0304423_00250528.jpg
でもクリのいがで目鼻をつけたので、気温の上昇とともに目鼻は脱落 (゜_゜;)

近所のYちゃんにそりを貸してもらって、ハートランドで滑りましたが、
カメラで撮影する前にはやばやと泣いて終了 (゜_゜;)

帰り際に白石川で鳥を見せることになりました。
鳥を集めようと思ってえさを持って行ったところ、えさをやったらこのような状態に。
a0304423_00251737.jpg
えさをやったのが裏目に出たかな(゜Д゜)
人生初の白鳥と鴨が、水しぶきに覆われたお尻ばかり。
鳥って水に突き刺さってるもんなのね、と思われたらどうしよう(^_^;)

ついでに、おねだり白鳥
a0304423_00252870.jpg
そして、おねだりオヤジ
a0304423_00254079.jpg
「寒いです、腹減ったです」





おねだりしない、きなこ。
a0304423_00255272.jpg
元旦の日の出前まで朝帰りネコ

すぐさまテントにて
a0304423_00260765.jpg
爆睡のはみ尻ネコ

きなこもじじばばも疲れました。
そして孫あるいは長男に風邪をうつされて慌ただしい正月は終わりました。
じじはまだ喉が痛いってさ。

[PR]
by zao480 | 2016-01-09 00:41 | ブログ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/22109841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2016-01-09 09:12
慌ただしくも楽しいお正月。
ジジババは頬が緩みっぱなしだったでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-01-09 15:02
おねだり白鳥にも、爆睡きなこちゃんにも笑いをいただきました。
やはりご同様・・・といっても我が家は二日間ですが・・・
孫と暮らしてないと皆くたびれてしまいますね~
我が家もケンタと夫が風邪で微熱ですが・・・発熱と相成りました。
火種は双方にありましたが・・・
まずまずのお正月でした。
Commented by ぺこ at 2016-01-09 21:48 x
風邪のお土産を置いて、かわいい嵐達は帰っていったんですね。
平和が続くとまた嵐が恋しくなりますね~。
Commented by zao480 at 2016-01-09 23:34
aoikesiさん(^_^)/
孫バカにならないつもりなんですが、
やっぱり孫バカになっていたかも(^_^;)
Commented by zao480 at 2016-01-09 23:37
kimiko shibataさん(^_^)/
我が家も2泊3日だけでしたが、ははは、長く感じますねぇ。
私はほぼ治りましたが、標高ダンナは医者で薬をもらってきました。普段一般社会から隔絶した山中の生活ですから。それに若い菌は強いようで・・・(^_^;)
Commented by zao480 at 2016-01-09 23:40
ぺこさん(^_^)/
土産はまあまあいいとして、仕事場兼自宅というのは・・・特にここは危険物が沢山ありますので気を遣いますね。
そろそろ自由に活動するのでもう危ないかも。
そして危ないと思って片付けたものをどこに片付けたか忘れるのです。おそるべし、高齢化(゜Д゜)
Commented by おみつモン at 2016-01-11 13:24 x
こんにちは、標高480mさん。
風邪の症状はなくなりましたか?
きなこちゃんは穏やかになったみたいで良かったですね(o^o^o)
やっと寒くなって来ましたね。
寒いのは苦手なのですが、降るものが降らないと夏の水不足が怖いので仕方ないですよね。
Commented by sidu-haha at 2016-01-12 21:46
こんばんは~(^o^)
お忙しいような~~楽しいお正月でしたね。
やっぱりにぎやかなのは嬉しいですね。

私などは、みんなが帰ったあと~虚脱状態になったりしていましたが~~
雪~結構ありますね。
今日も寒かったですが、明日の朝も冷えそうですね。
お体にお気をつけて下さい~。
Commented by hiroko_wada at 2016-01-13 16:17
zaoさん、遅ればせながら本年も宜しゅうお付き合いくださいまし。
そして・・・水面から下半身だけ出てるその鳥は九州ではあまり見ないのですが・・・
特殊な鳥なんでしょうかwww
Commented by zao480 at 2016-01-13 23:06
おみつモンさん(^_^)/
治りました(^o^)、、というか、風邪だったのかも定かでない(^_^;)
亀レスすみません、パソコンの具合が・・・なんかネットにつながりにくいのです。またそろそろ危ないかも。
きなこは家の中では落ち着いてますが、外では悪魔です(゜_゜;)(特に小動物にとっては・・・)
こちらは夕方からまた積もり始めました。来週は連日雪みたいですね。おみつモンさんもどうぞお気をつけて。
Commented by zao480 at 2016-01-13 23:08
sidu-hahaさん(^_^)/
にきやかで良かったのですが、気疲れしました(^_^;)
今夜もしんしんと積もって来ましたよ。県北はどうでしょう?来週は寒さ厳しいらしいのでどうぞお気をつけて下さいね。
Commented by zao480 at 2016-01-13 23:16
おやびんさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
今年はいよいよめでたい件で鹿児島へ行きますよ。
この突き刺さってるやつはオナガガモというやつです。カルガモよりちょっと大きくて、この川には毎冬沢山きます。野鳥の会の記載を見ると少ないけど九州にも行ってるみたいです。
生き物の尻フェチにとってはたまらない光景ですね(^_^;)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 22:46
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:21
手作りマルシェで頂いたチ..
by aoikesi at 09:26
kimiko shiba..
by zao480 at 22:32
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:28
私も11月に入って、パソ..
by kimiko_shibata1 at 20:18
コシアブラ・・・ 一緒..
by hiroko_wada at 09:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 16:40
忙しそうですね。 その..
by aoikesi at 14:45
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

是川縄文館企画展
at 2017-11-12 23:03
急ですが・・ライブの告知
at 2017-11-08 23:55
山形・小国の紅葉
at 2017-11-01 23:45
雪が迫ってきた(゜Д゜)
at 2017-10-31 07:42
だいこんの花
at 2017-10-29 15:54

記事ランキング

検索

タグ

(175)
(117)
(76)
(64)
(45)
(29)
(27)
(22)
(20)
(18)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧