大雪警報

a0304423_10421161.jpg

a0304423_10421196.jpg

すでに30センチ超え。
どけたそばから積もっていきます( ̄▽ ̄;)疲れた。
イルミのトナカイも、もうお腹いっぱい。

追伸
昼前にどけた雪、お昼を食べ終わって昼寝して起きたら、除雪した時点の積雪より多く積もっていてびっくり。
合計では70センチを超えたようです。
今日は仙台で仕事の予定でしたが延期して頂きました。

[PR]
by zao480 | 2016-01-18 10:42 | ブログ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/22214066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2016-01-19 09:28
とうとう降りましたねえ。
70cm超えかあ、こちらは50cm弱かな。
溶けるまで大変ね。
強風の予報もあったけど、風は大丈夫のようです。
Commented by rider at 2016-01-19 10:18 x
ひょぉぉぉぉぉぉ~っ!
すごいことになっているぅぅ~っ!
何とゆ~か・・・頑張ってくださいまし( ノД`)
明日は名古屋でもフケのようなものが落ちてきそうです。
ただただ寒いだけってやつですね。
Commented by ぺこ at 2016-01-19 17:47 x
恐れていたものがやってきました。
雪情報ありがとうございました。
とりあえず、自家用車の駐車スペースだけは確保しました(T_T)
Commented by hiroko_wada at 2016-01-19 20:02
一枚目を見て「雪見大福を何に置いて・・・?」と画面に近づいて凝視していた南国九州人です。
雪か!? マジか!?!? 
除けた雪が昼寝中に増えてるって一体!?
・・・・すっごいガクブルしております・・・
がんばれzaoさん;;; 怪我せんごとー;;;
Commented by zao480 at 2016-01-19 22:57
aoikesiさん(^_^)/
ははは、一昨年の再来かと覚悟しましたが半分もいかなくて良かったです。あのときは夕方まで出られませんでしたから(^_^;)
aoikesiさんのおうちは風強くなかったのですね。ここは凄かったんですよ、地吹雪も(+_+) 新潟に行くために早朝出たのですがそりゃ大変でした。
Commented by zao480 at 2016-01-19 23:00
riderさん(^_^)/
名古屋も寒いみたいですね。
雪は嫌いじゃないんですが、多すぎるとへこたれます。夫婦ともども全身筋肉痛で新潟に出張行ってきました。
Commented by zao480 at 2016-01-19 23:02
ぺこさん(^_^)/
なぜかわからないけどお留守に大雪、
そういう巡り合わせなのかなぁぁぁ
新潟から帰ってきたら車が無事停まっていたのでほっとしました。我が家もまた入り口を雪かきしないと入れませんでした(~o~)
Commented by zao480 at 2016-01-19 23:07
hiroko wada さん(^_^)/
そそ、作りたての雪見だいふく、きれいでしょ(o^^o)
今は崩れたチーズケーキになってます(;_;)
折角車が出られるように車の上もすっからかんにしたのに、昼寝から覚めたら悪夢でしたぁ(+_+)

いやいや、好きで雪の多い山に住んでるんですから・・・わかってるんです、わかってるんですけどねぇ。できればチョットずつ降って欲しいなぁ(ToT)
Commented by 姉さん at 2016-01-20 08:46 x
標高480mさん、こんにちは~
生存確認にやってきました(^-^;
(自分のブログはなんだかほったらしなのですが・・・)
今回の寒波、強敵ですね~。風つよし!
今日はひきこもる予定です(笑)
停電とかになんぞならないように祈ってます^^
Commented by zao480 at 2016-01-20 09:48
姉さん(^_^)/
ははは、一昨年ほどではなかったので(それに姉さんのとこほどではない??)、翌日はちゃんと新潟に出張してきましたよ。新潟は風がすごく強かったです。
週末また降るんだって。姉さんもひきこもりの準備ご苦労様です<(_ _)>。
あ、月曜日はすでに数分停電しました。ご飯作る直前だったのであせりました。真冬の長期停電は寒いのでいやですね。長いようなら薪ストーブのある友の家に避難しようかと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-01-21 07:15
おはようございます。
まだ、大雪が続くようですね。
お大事になさってください。
オヤジは大丈夫でしょうか?
こちらも積雪、久々の雪かきで右腕が痛いです。(笑)
Commented by zao480 at 2016-01-21 09:42
kimiko shibataさん(^_^)/
風邪は治癒されましたか?
大雪将軍が週末にまた来るようで・・・新しい除雪ルートを確保しなければならないようです、ゲンナリ(+_+) 温泉街では火事・停電もあり、いろいろ気をつけなければいけませんね。
オヤジは道ができると同時にあらわれ、うしろにくっついてにゃーにゃー鳴きながら除雪の邪魔をします(゜_゜;)。このへんの野良は強いです。
Commented by おみつモン at 2016-01-23 11:54 x
こんにちは、標高480mさん。
月曜日の雪は酷かったですね。
やっとなくなりそうだなぁ~と思っていたら、今日の夜からまた降るみたいですよ。
暖冬だったのが嘘みたいですね(><)
Commented by zao480 at 2016-01-23 15:28
おみつモンさん(^_^)/
おみつモンさんは月曜日はお仕事に支障はなかったですか。
今夜からの雪、先日ほどではないだろうとタカをくくっていますが・・・
あ、でもいざというときの食料は買い貯めました(^_^;)やっぱり内心は危ないかもって思ってる証拠ですね。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

あっという間に半月もたっ..
by kimiko_shibata1 at 07:04
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:56
小国はやっぱりいいですね..
by aoikesi at 13:25
club_yume_ut..
by zao480 at 00:19
はじめまして。 usa..
by club_yume_ututu at 11:40
renciyan3さん(..
by zao480 at 10:29
おはようございます 初..
by renchiyan3 at 08:38
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 22:49
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:40
標高さんは熊本でも地震に..
by aoikesi at 09:44

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新の記事

小国のアカヤシオ(22日夜訂..
at 2017-05-22 01:11
今年の桜づくしはみんなでつな..
at 2017-05-20 00:02
春の花、次々咲いてます(マリ..
at 2017-05-16 00:48
桜その後(御車返し、しだれ桜..
at 2017-05-14 16:19
トウゴクサイシン(友の庭の花)
at 2017-04-28 10:20

記事ランキング

検索

タグ

(147)
(102)
(60)
(55)
(42)
(26)
(25)
(19)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧