春は来ていた(゜Д゜)

年度末の仕事終了~
で、気づいたら春は来てましたね。
ウグイスの初鳴きは数日前。
それも久しぶりに窓を開けてみたりしたのでわかったので。
もうきちんと「ホーホケキョ」と鳴いていた。
ということは「ケキョケキョケキョ」という練習の鳴き声は聞き逃したってことね。
a0304423_17191733.jpg
きづけば蔵王の雪解けも進み、鳥は鳴き、オオイヌノフグリが裏の畑で満開状態。
うっすら青いのが全部そうです。
a0304423_17192685.jpg
屏風岳の雪もずいぶん落ちている。

お友達のYちゃんちでは早咲きのアイリスがきれい。
a0304423_17193692.jpg
お湯の帰りにギョッとする物を見つけて、もう一回明るい時間に撮りに行きました。

a0304423_17200827.jpg
最初は夕方の薄暗がりの車で見たので、通りすがりに「んっ? 根っこが木にひっかかってる?」と思って一度バックしてよーく見ましたよ。

そしたら

a0304423_17201947.jpg
木の根っこのようなドラゴンのおもちゃでした。

隣はKさんちなんだけど、聞いてみようかな。

cafe fua のぺこさんも気づいてブログにのっけてました(^_^;)

獣や鳥はこんなんで動じないんだから、ま、しいていえば人間避けでしょうな。


ところで

仙台のお友達からこんなお知らせが来ました。

ワンコインコンサートです。
a0304423_17203113.jpg
a0304423_17204277.jpg
この日は予定がないので行こうっと。

お近くのご都合のつくかた、是非どうぞ。




[PR]
by zao480 | 2016-03-30 17:32 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/22660578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-30 18:36
上と下では大違い・・・春が来ましたね。
ドラゴンのおもちゃ、びっくりですね。運転を誤らないといいです。
関東のニュースと身近な自然の較差に混乱してしまいます。
東京は明日、桜満開と・・・・
較差があるからいろいろと楽しめるわけですね。昨年は白石の桜並木を楽しみました。ことしはどこへ行けるかな?
Commented by ぺこ at 2016-03-30 21:09 x
ドラゴン、最初は私も木の根っこが引っかかってると思いましたよ。
これKさんが作ったのか、考えれば考えるほど不思議(@_@;)
標高さん是非ともKさんに聞いてみて~
Commented by zao480 at 2016-03-30 23:22
kimiko shibataさん(^_^)/
夜に初めて見たら心臓に悪いかも(^_^;)

気温の乱高下がすごいですね。今日も暖かかったのですが、明朝は路面凍結とか。
今年はどちらへ? 新潟の桜もなかなか見事でした。計画するのも楽しいですね。
Commented by zao480 at 2016-03-30 23:26
ぺこさん(^_^)/
龍だからお祭りにでも使ったんでしょうか?? 
そういえば八戸でもでっかい鬼の顔が移動しているのを見ました。よく見たら数人で運んでました。お祭りに使うものだそうです。
今度Kさんに会いそうなのは・・・あ、刈田峰の神様が刈田岳に登る日ですねぇ。
Commented by rider at 2016-03-31 08:44 x
ぎゃはははははははははははは(≧▽≦)
すごいものをwww
森の中の龍は違和感がなくて、ちょっといい感じって思っちゃった(笑)
Commented by zao480 at 2016-03-31 16:16
大名古屋城城主どの(^_^)/
このへん、時々へんなものを見かけるんですよ。山の中でもお寺さんにあるような五色の幕みたいなのを飾ってあったりとか。
たしかに違和感ないかも(゜Д゜)
やはりあのとげとげは根っこかな。
一本ずつ差し込むの、大変だったろうに(゜_゜;)
Commented by 姉さん at 2016-03-31 22:17 x
そうですか~♪春 来てましたか!(^_^)/
全くこの時期 一日いちにちが日ごとに違って一喜一憂ですよね~
木にドラゴン!なんと斬新な~!
一瞬カモシカの串刺し?!って目 凝らしましたが・・・
キナコにみせたらどんな反応なんだろ・・・(笑)
人間除けねぇぇぇ
こちら、一気に桜の蕾がほころび始めてます!
Commented by aoikesi at 2016-04-01 09:27
春が猛スピードで訪れていますね。
ドラゴンのおもちゃ、つくりものらしくなくてどきっとします。
亡霊みたい。
Commented by zao480 at 2016-04-01 23:25
姉さん(^_^)/
カモシカの串刺し(゜Д゜)はははは(^O^)
なるほどね。

きなこだったらおそらく平気でだーっと駆け上がることでしょう。きなこは人間の方が怖いみたいです(^_^;)

そっちはサクラ開花ですか。ここはあと2週間くらいかなぁ。地区の一番上に行ったらまだ雪がありました(゜_゜;)
Commented by zao480 at 2016-04-01 23:28
aoikesiさん(^_^)/
ほんと、凄い早さですね。ウチのスイセンだいぶ咲き進んできました。
今日えぼしスキー場に行ったら下の方はすでにスイセン開いてました。

ドラゴンは周りの景色にすごくなじんでました。(だからチョット気づきにくい)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

この長雨は人様だけではな..
by aoikesi at 09:22
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:54
hirokoおやびんさん..
by zao480 at 22:48
すごいヤマユリ! アカ..
by aoikesi at 09:39
すごい百合ですね、森の中..
by hiroko_wada at 08:24
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 10:26
大名古屋城城主殿(^_^..
by zao480 at 23:08
17度! すごぉぉぉぉ..
by rider at 20:43
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:31
猫まんが、たのし〜。 ..
by aoikesi at 10:06

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

長雨は猫のイタズラを招く
at 2017-08-16 21:36
ヤマユリとキノコ@山形
at 2017-08-12 23:08
フィッシング詐欺(猫にとっての)
at 2017-08-11 23:56
接近戦(網戸越し)
at 2017-08-05 00:16
サワランがすごい御田ノ神湿原
at 2017-07-29 16:25

記事ランキング

検索

タグ

(160)
(110)
(72)
(60)
(43)
(28)
(27)
(21)
(20)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧