下克上!?

a0304423_23593237.jpg
きなこお姉ちゃんお気に入りの場所。
段ボール箱にはまたまたカジカジの痕跡が(゜Д゜)

ところがある日
a0304423_23594341.jpg
きなこお姉ちゃん・・・コワイ顔 (゜Д゜)

いったい何が !?

a0304423_23595354.jpg
あっ!
ドヤ顔でネズミをぶら下げて窓の外から見せびらかしてたきなこお姉ちゃんが
窓枠に避難してる!!
強くなったと思ったけど
やっぱりビビリだぁ(´д`)

a0304423_00000600.jpg
きなこお姉ちゃんは安住の地を追われ・・・
二匹の小悪魔に占領されてしまった・・・

a0304423_00001781.jpg

キュン死
必至??


チョビヒゲの「マリオ」と、ちょっと似てる模様の「アズキ」が我が家の新しい息子になりました。

それ以上近づくときなこが怒り出す距離も、当初の2mから10cmへ。

[PR]
by zao480 | 2016-07-04 00:15 | ネコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/22962840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-07-05 06:43
きなこお姉ちゃんは「オトナ」ですね~!!
すっかり了解してチビちゃんたちに譲っているのでしょうか?
息子の家で「チビ」を飼いはじめて連れてくるのですが、sakuraはまったくお姉さんっぽくなくて対戦モード
同居していないし、普段甘やかしている「一人っ子」ですから仕方ないのかも?性格かな?
楽しさ、倍増!いえ、三倍ですね。
Commented by zao480 at 2016-07-05 09:37
kimiko shibataさん(^_^)/
オトナというより、もともとビビリなので逃げてるだけかもしれません。
すでに3匹いた友の家の様子を見ているとオスだけが仔猫たちの世話を焼いているようです。
メスは自分の子以外は寄せ付けないみたいで、かなり時間がかかりそうです。前にいた他猫同士のメス二匹も激しい喧嘩はあまりしなかったのですが冷戦状態が何年も続いてました(゜_゜;)。
仔猫の方も小さいときは「寄ってくるな線」を出していると言う話もあり・・・猫社会もなかなか難しいですね。
Commented by aoikesi at 2016-07-05 10:20
ニャコ物語、ますます白熱してきましたね。
猫好きさんが犬好きさんを追い越したとニュースでやっていました。
Commented by zao480 at 2016-07-08 22:10
aoikesiさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)m 関西巡業してました。ドスコイ!

私の周りも犬好きと猫好き同じくらいかな、両方飼いの家も多いです。
ペットというより番犬番ニャンの役割を担っている場合が多く、犬はクマやキツネなどの獣よけ、猫はネズミよけかな。
農家や酪農が多い集落の特徴でしょうね。

私も小さいときは犬も飼っていましたが、すぐに寄ってきて言うことを聞くタイプの動物が苦手だったので飼わなくなってしまいました。
ところがマリオ・アズキ兄弟はワンチャンみたいにすぐ寄ってくるんですよ(^_^;) 
ただし言うことは聞きませんが(゜_゜;)
Commented by 姉さん at 2016-07-10 16:22 x
ご無沙汰しております。
スマホがだんだんパソコンを駆逐しそうな・・・(^-^;
知らんうちにニャンコ 増えてるし~!ビックリ!!
きなこちゃんもうかうかしておれんね!
毎日 子育て中 ってとこかな~(笑)
Commented by zao480 at 2016-07-11 22:58
姉さん(^_^)/
亀レスすみませんm(_ _)m
増やすつもり無かったんですけどねー(゜_゜;)どういうわけか増えちゃいました。
きなこはね、外でも中でもビクビクしてます。姉御肌でバシッとしつけてくれるといいんですが、チキンなやつなんです(^_^;)
この年になって双子の腕白坊主ができたみたいで、毎日格闘してます。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:26
お疲れ様でした。 顕微..
by aoikesi at 12:57
姉さん(^_^)/ そ..
by zao480 at 22:41
蔵王ももう雪ですか?!本..
by 姉さん at 18:30
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:54
kimiko shiba..
by zao480 at 23:52
知人も出店します。 行..
by aoikesi at 09:39
お三方のお遊びに(@_@..
by kimiko_shibata1 at 08:25
らいだあさん(^_^)/..
by zao480 at 23:09
モグラ殿www 頑張っ..
by rider at 10:08

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

蔵王時間マルシェ参加報告
at 2017-10-20 00:40
蔵王山頂初雪~いよいよ冬がす..
at 2017-10-19 17:19
蔵王時間主催マルシェ 3日後..
at 2017-10-11 23:20
モグラの受難
at 2017-10-07 23:34
あー、びっくりした(゜_゜;)
at 2017-10-07 00:29

記事ランキング

検索

タグ

(171)
(117)
(75)
(63)
(43)
(28)
(27)
(22)
(20)
(17)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧