混乱の休暇・後半戦

後半戦は標高480m妹とその娘がワンコ連れで遊びに来ました。
到着日は幸いにも晴れて、というか蔵王にしては暑すぎたんだけど、ワンコ連れで食べられるランチということですぐ近くのチーズシェッドへ。ここはウッドデッキ席が犬連れでランチできます(できるどころかペット連れ優先席だった)。暑い日だったので中は混んでたけどデッキは誰も食べていなかったので直ぐ座れました。しかも妹たちが頼んだチーズフォンデュはすでに仕込んである材料ばかりなので速効食べられました。
a0304423_15293939.jpg

美味いって。

私たちはチーズハンバーグランチなのでちょっと時間がかかりました。
a0304423_15295198.jpg
台風が近づいていたけど夕方まで持ったので、三治郎さんの露天風呂で景色を満喫できました。

連れてきたパグ子。
a0304423_15300227.jpg
悪気はないんだけど、すでに目が見えないので部屋中をのしのしくまなく歩き、ぶほぶほ言うルンバ状態(゜Д゜)
寝息はどっかで聞いたことあると思ったら、ジュラシックパークに出てくる恐竜の遠吠えそっくりだった(^_^;)

さすがの無神経マリオもびっくり

a0304423_15301411.jpg
猫パンチくらいじゃびくともしません。
「こ、こわいです(;_;)」

さらにシートをはずれておしっこしちゃうのでシッコテロ状態(=_=)

いつのまにかキッチンに湖ができていたところに標高ダンナが裸足で突入し
「また誰か水こぼしたのかぁっ」
と水のつもりでそのまま歩き回ったので床のそこらじゅうにシッコ印(゜_゜;)

そして3日いる予定が、台風の襲来が早まったので予約していた新幹線を昼過ぎに変更してとっとと帰ってしまいました。焦って帰った理由は、帰宅予定だった翌日に姪っ子の大学の試験があったため。あ、名誉のために言っておくと追試じゃなくて正規の試験日に爆破予告があって延期になったとか。
でも決断が良かったのかも。
なにしろ新幹線の駅に出るどの道にも土砂崩れの危険箇所がありますからね。
台風9号による大雨で白石市では鉄砲水で壊された集落もあったので。

あー、慌ただしかった~

こんど晴れ続きの日にカーペット洗濯しなきゃ(+_+)

ちなみに裏の大根撒いた畑も土砂で半分近く埋まり、道が半分えぐれちゃったり我が地区も結構被害がありました。
a0304423_15302522.jpg
今朝予報を見たら今度の10号はメインが宮城直撃コースになってるんですけど
あんなのが来ちゃったら皮一枚でつながってるどっかが絶対崩れるよぉ。
どうなるんだろ?!
毎年台風に襲われてる九州四国の方々はほんと大変だ。




[PR]
by zao480 | 2016-08-28 16:03 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/23162467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2016-08-29 09:37
大根畑が大変なことになっていますね。
台風10号がそのまま来たらどうなるのでしょう。
それるか、弱まるか、とにかく被害が及ばないように願いたいです。
お盆は戦争状態だったんですね。
お疲れ様。
Commented by zao480 at 2016-08-29 23:40
aoikesiさん(^_^)/
畑は・・・まだまだこれから被害が出そうで(+_+) 夕方お風呂に行ったら国道でいつも泥が溜まる場所がすでに半分埋まって、それをどけつつ私の背より高い土嚢袋を積んでいる最中でした。

この台風が無事に去ったら間髪を入れずに今度は次男夫婦が来ます(^_^;)
Commented by hiroko_wada at 2016-08-30 05:57
う!? zao480さん、その大根畑の画像、もう・・・ちょっと見た感じ飽和状態でヤバいのでは;;;
家から離れてるんですよね? 離れてると言ってください;;;
無事にしのいでくださいようううう;;;
そして逃げるときは早めに逃げてー!
Commented by ぺこ at 2016-08-30 06:58 x
標高さんの所は台風の合間を縫って、人間の台風がやってくるこの夏ですね(笑)

今回の台風もたいへんなことになりそうです。
うちは土曜に向けた草刈が全くできません(T_T)
Commented by zao480 at 2016-08-31 00:10
hiroko おやびんさん(^_^)/
大根畑はうちの裏300mくらい離れた場所にあり、心配ありませんm(_ _)m
今日の夕方までの雨でさらに加速~(+_+) 畑の下側の道は泥で埋まりました。ただ畑の持ち主が不精者で、ここの道沿いは雑草が生い茂り泥をある程度食い止めるという不幸中の幸いの結果になりました。
ホントに心配なのはウチの敷地の上方500mにある溜め池。溜め池が決壊するとすぐ下は、決まりを無視して感染防止林を皆伐した土取り場があり、泥がむき出しなので泥流がおこりそうです。ここの土取り業者、よりによってどうも町会議員らしい(-_-;) どこにもいるよね、こういうヤツ(~o~)
Commented by zao480 at 2016-08-31 00:15
ぺこさん(^_^)/
文字通り台風一過で、明日はシッコテロされたカーペットを洗う予定です(^_^;)
ぺこさんちも明日なんとか草刈りできるといいですね。(まだ土どぼどぼかなぁ・・・)

雨は凄かったけど風は2時間くらいですんで良かったですね。
でもうちのギンドロちゃんがまた折れた~(+_+)
標高ダンナには、あんな弱いの、ここには合わないんじゃないのか~! とまた言われました。
でもあの銀白色の葉っぱが捨てられない~(>_<)。
Commented by 姉さん at 2016-08-31 08:44 x
台風が去って   被害が無ければいいのですが・・・

マリオ君のビックリおめめには笑っちゃう(失礼!)
きなこはんはどうだったのかなぁ~(^-^;
Commented by zao480 at 2016-08-31 14:41
姉さん(^_^)/
雨、凄かったですが今のところ知り合いに被害は無いようで安心しました(ただし畑はだいぶえぐられたらしいです)。
岩手は大変、可哀想ですね。宮城も一歩間違えればあの状態に・・・

マリオは最初遊び相手と思っていたのでショックが大きかったのかな(^_^;)
きなこは最初から奥に隠れっぱなしでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-09-01 14:28
台風、内陸は助かりましたが、海岸は東日本大震災の後をまた、・・・・
亡くなられた方も、農業、水産業など被害は大きいですね。
蔵王は大きな被害はなく・・・これから土砂崩れなど判明するのかな?・・・良かったですね。

ささやかな日常が続く事に感謝しませんと・・・
それにしてもマリオちゃんのびっくり顔に大笑い!!さぞ凄い声だったのでしょうね!
てんやわんやでも楽しいご一家!良い夏の1ページ!
今日から9月、日の出も遅くなり、夜は涼しくて助かります。元気に過ごしましょう(最近、自分で声掛けしないとダラダラしてしまいます)
Commented by zao480 at 2016-09-01 23:29
kimiko shibataさん(^_^)/
幸いなことに蔵王は人的被害はありませんでしたが、畑がかなりやられてしまいました。主要な道は大丈夫でしたが裏に入ると通行できない道も多数あります。
今度の土曜日に次男夫婦が来て、それで一旦収束かな。土曜日はcafe fuaでマルシェがありますので楽しみに来るようです。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:06
薄ピンクのモスローズ、素..
by aoikesi at 09:06
kimiko shiba..
by zao480 at 22:06
美しいバラですね。 収..
by kimiko_shibata1 at 07:58
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:26
ジューンベリーは近くの別..
by aoikesi at 09:16
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:50
kimiko shiba..
by zao480 at 23:46
ベニバナイチヤクソウは増..
by aoikesi at 11:07
おはようございます。 ..
by kimiko_shibata1 at 07:22

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新の記事

モスローズと猫
at 2017-07-19 07:40
ジューンベリー 初ジャム
at 2017-07-15 11:55
今年はまだ残雪が
at 2017-07-15 00:04
刈田峠ミネザクラ~賽の河原ベ..
at 2017-07-04 23:46
御田神湿原のワタスゲ見頃
at 2017-07-01 11:00

記事ランキング

検索

タグ

(158)
(107)
(69)
(59)
(43)
(27)
(27)
(21)
(19)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧