蔵王賽の河原の花、ふたたび

a0304423_23504254.jpg
残雪の近くのダケカンバは白い樹皮、手前のダケカンバは柔らかく明るい緑
この時期の蔵王が一番好きかな。

この前の賽の河原から2週間後の6月5日、また賽の河原を訪ねてみました。

こんどはかなり雪が少なくなっていて、足の具合が悪い標高ダンナもステッキを使ってなんとか越えられました。
a0304423_23505521.jpg
イワカガミが満開(o^^o)
a0304423_23510916.jpg
ミヤマニガイチゴもちょうどきれいな咲き具合です。
a0304423_23512750.jpg
お目当てのザオウカラマツは元気に新芽を伸ばしていました。
a0304423_23513822.jpg
立ち入り禁止区域境界の少し手前からはかもしか噴気孔の水蒸気が見られます。
a0304423_23515324.jpg
熊さんでも温まってるかなー。

先日のと違う木のミネザクラが咲いていました。
a0304423_23521026.jpg
蔵王の最後の桜は少しずつ長い間楽しむことができます。

こちらもよろしく。今度の日曜日です。
a0304423_00414711.jpg
今日は嬉しいことに出演者のうちのおふたりと一緒にパーセルやバッハを練習させていただきました。(ど素人なのにスミマセン、なんというゼイタク)
間近で音色に聞き惚れつつ運弓や盛り上げ方など勉強になり、凄く楽しかったのですが、緊張と張り切りすぎで・・・終わったあとへろへろです(^_^;)


[PR]
by zao480 | 2017-06-14 00:15 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/237094355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2017-06-15 13:54
あれ、こんなに雪が残ってたかしら。
我が家で行ったのは10日、標高家はもっと前でしょうか。
我が家は空模様が怪しくなってきたので奥までいきませんでした。
Commented by zao480 at 2017-06-15 22:44
aoikesiさん(^_^)/
この画像は6月5日です。5月末は足の悪いダンナは滑ると谷底まで落ちてしまいそうだったので私だけ越えていきました。東北大の火山地震研の方が計測機器の調整をなさっていました。
この橋の付近以外は雪が全然無いし、例年はここにこんなに雪が無いのでフシギですね。
谷沿いに雪崩でもあって厚く溜まったのかなと思いました。
Commented at 2017-06-20 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2017-06-20 14:41
カギコメさん(^_^)/
わざわざありがとうございますm(_ _)m。
そういえば工事してましたね。今日は宅配荷物を待っていて出られませんでしたが、雨が終わったら是非また行ってみます。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:26
お疲れ様でした。 顕微..
by aoikesi at 12:57
姉さん(^_^)/ そ..
by zao480 at 22:41
蔵王ももう雪ですか?!本..
by 姉さん at 18:30
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:54
kimiko shiba..
by zao480 at 23:52
知人も出店します。 行..
by aoikesi at 09:39
お三方のお遊びに(@_@..
by kimiko_shibata1 at 08:25
らいだあさん(^_^)/..
by zao480 at 23:09
モグラ殿www 頑張っ..
by rider at 10:08

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

蔵王時間マルシェ参加報告
at 2017-10-20 00:40
蔵王山頂初雪~いよいよ冬がす..
at 2017-10-19 17:19
蔵王時間主催マルシェ 3日後..
at 2017-10-11 23:20
モグラの受難
at 2017-10-07 23:34
あー、びっくりした(゜_゜;)
at 2017-10-07 00:29

記事ランキング

検索

タグ

(171)
(117)
(75)
(63)
(43)
(28)
(27)
(22)
(20)
(17)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧