今年の桜づくしはみんなでつながる(圧倒的桜。2017)

蔵王山麓、桜の季節も終わろうとしていますが
素敵な企画があったので参加させていただくことに。

今年の蔵王の桜を咲かせる前に
ちょこっと熊本・大分の復興応援も。
昨年の震災前日・大分県湯布岳山麓の桜を是非ご覧下さい。
a0304423_22551430.jpg
震災前日の由布岳は新緑と山桜に彩られて
a0304423_22552968.jpg
夢のような美しさでした

東北・宮城蔵王の自宅で東日本大震災を経験した私たちですが
まさか湯布院で宿泊したこの日の夜中に再び震度6強で叩き起こされるとは。
熊本だけでなく大分県由布市も大変な被害がありましたが
お世話になった宿もいまは営業が再開できているそうです。
またあの勇壮な火山群と夢のように美しい森を見に行きたい。
そして、朝の露天風呂から由布岳をゆっくり眺めたい~


さて、今年の蔵王の桜
a0304423_23144361.jpg
紅い葉のヤマザクラ、光を透かして見るのが好き

a0304423_23145667.jpg
ぼかしの桜色が美しい御車返し、もう一度
また振り返ってもう一度

a0304423_23141011.jpg
青空にヤエベニシダレ

a0304423_23142522.jpg
そしてしだれ桜の下で
相変わらずこっちを向かないマリオ

5月20日現在
蔵王の山麓で満開なのが
ウワミズザクラです。
a0304423_23211070.jpg

桜に見えないって(^_^;
そんなこと言わないで
私も仲間に入れて下さい
a0304423_23212594.jpg
なかなかきれいでしょ


「圧倒的桜。2017」

のusa104さんが企画した
桜でブログを盛り上げようというイベントに賛同した
129ブログが参加しています。




[PR]
by zao480 | 2017-05-20 00:02 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/23895576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2017-05-20 09:44
標高さんは熊本でも地震に遭遇したんでしたね。
湯布院は10数年前に家族旅行をした時に泊まりました。
ゴルフ場の近くだったような記憶が。
蔵王の桜、お見事!
Commented at 2017-05-20 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2017-05-20 22:40
aoikesiさん(^_^)/
湯布院は火山が間近に見えて温泉も良かったし、また是非行きたい場所です。
孫が生まれたことを理由に、また九州に行きたいな。
今年はあまり桜見物に行きませんでしたが、近場の桜でもこれだけ楽しめました(^。^)
Commented by zao480 at 2017-05-20 22:49
カギコメさん(^_^)/
日本中の桜を一気に楽しむという盛大なイベントに参加させていただいてありがとうございました。
参加者がとても多くて、やっと皆さんのブログを回りました。みなそれぞれの桜への思いが写真で伝わりますね。
これからもう一度皆さんの所へじっくり訪問したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-21 08:38
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 桜で繋がれて嬉
しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽し
まさせて下さいね
Commented by zao480 at 2017-05-21 10:29
renciyan3さん(^_^)/
初めまして、コメント、それにリンクまでありがとうございます。
北陸は縁があるところで、美しい桜の写真、懐かしく拝見いたしました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-21 11:40
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
2枚目、夢のような美しさに感動♪
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by zao480 at 2017-05-22 00:19
club_yume_ututuさん(^_^)/
はじめまして。コメントありがとうございます。
club_yume_ututuさんの桜は2枚目のピンクが好きな雰囲気です。
本を沢山読まれるのですね、尊敬です。
子供の頃は本が好きでしたが最近は目力が追いつかなくて(^_^;)老眼とも言いますが。 要約から中身を想像するのが好きになりました。

こんなんですが、よろしくお願いします。
Commented by jinsnap at 2017-05-24 22:20
はじめましてw
今回usa104さんの企画の圧倒的桜をご一緒させていただいているjinsnapのjinと申します。

大分の桜のscene。
胸に刻みました。
ありがとうございます。

今回usa104さんの企画をご一緒でき、繋がりをいただけたことに感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by zao480 at 2017-05-24 23:19
jinさん(^_^)/
はじめまして。コメントありがとうございます。
大分は昨年初めて行ったのですが、あのような地質事件で慌ただしく過ぎてしまい残念です。
jinさんの画像でちょっとだけ都会の桜も見直しました。

これからもよろしくお願いします。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:33
追悼コンサート、中野哲也..
by aoikesi at 14:32
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:55
陽明門が綺麗になりました..
by aoikesi at 09:21
jinさん(^_^)/ ..
by zao480 at 23:19
はじめましてw 今回u..
by jinsnap at 22:20
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 16:56
奥日光にも春の訪れですね..
by aoikesi at 09:55
kimiko shiba..
by zao480 at 22:41
あっという間に半月もたっ..
by kimiko_shibata1 at 07:04

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新の記事

蔵王では最後の桜が満開です(..
at 2017-05-27 10:02
バロックコンサート・蔵王町
at 2017-05-26 11:51
仙台で展覧会巡り
at 2017-05-26 00:01
戦場ヶ原のシラカンバと日光東照宮
at 2017-05-25 07:34
懐かしの奥日光へ
at 2017-05-23 23:57

記事ランキング

検索

タグ

(149)
(103)
(61)
(56)
(42)
(26)
(25)
(20)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧