バラと猫

遠刈田温泉 蔵王チーズ工場のバラ園 もようやく花が咲き始めましたが
私は近所のYちゃんちで一足お先に5月下旬からバラを楽しんでいました。
ほとんどのバラは鉢植えで、冬期サンルームに入れてあるので開花が早いのです。
お花とモモタロー
a0304423_12500914.jpg
デッキに絡んでいるクレマチス・モンタナは我が家からいった個体ですが、我が家の元のヤツは切りすぎたせいかしょぼくなっちゃった(-.-)
a0304423_12502281.jpg
とにかくいちいちおしゃれです。

このバラなんか、5月初旬から咲いてる。
a0304423_12503295.jpg
優雅なマダムって感じ



・・・
で、我が家のバラはというと
鉢植えのテディベアはまだつぼみ

野性味が強いコイツは咲き始めました。
ハマナスの八重白の品種です。
a0304423_12504374.jpg
てきとーに植えとけばだいじょぶなんですが、地下茎をやたらに伸ばしてあちこち増えまくるので追っかけるのが大変。
でも強い芳香なので、周囲の肥料臭に負けず香ってます。

我が家のニャンコ、あずきは花そっちのけで

a0304423_12505408.jpg
おっ!? ついに二足歩行の練習か!?

神様、ボクを人間の子供にして下さい。

マリオは、そんなことは祈りません

a0304423_13013526.jpg
とーぜんです、ボクは人間ですから。





[PR]
by zao480 | 2017-06-02 12:55 | ネコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zao480.exblog.jp/tb/23928439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoikesi at 2017-06-03 10:28
今年は薔薇の開花も遅いですね。
立ち上がった猫ちゃん、すごい!
Commented by zao480 at 2017-06-03 23:25
aoikesiさん(^_^)/
毎日バラ園の横を通りながら、まだかなぁとチラ見してました。
やはり寒い日が多かったからかな。

猫もいろいろ、細い木の上でも器用に立つものですね。芸でも仕込もうかな。
Commented by ぺこ at 2017-06-08 20:49 x
Yちゃんちの庭さすがにきれいですね。
実は本当の職業は「庭師」なのではないかと思うようになりました。
Commented by zao480 at 2017-06-08 22:50
ぺこさん(^_^)/
Yちゃんの庭、昔はさらに芸術的でした。やっぱり芸術家だからかな、デザインが洗練されてました。
最近はいろいろあったので放置状態でしたが、元気出してくれて庭も復活してきて良かったです。

庭師、今日は玄関ドアの塗装してましたよ。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

いろいろ被害があったんで..
by aoikesi at 09:07
sidu-hahaさん(..
by zao480 at 00:24
こんにちは~。 お孫さ..
by sidu-haha at 22:55
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:50
台風の雨が降って寒い日で..
by aoikesi at 10:40
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:18
文翔館の近くにこんなに素..
by aoikesi at 09:37
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 23:27
さすがに標高さんの写真は..
by ぺこ at 20:35
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 10:35

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

あずきが政宗に!
at 2017-09-19 00:37
雨好き猫
at 2017-09-17 10:13
山形市洗心庵でコンサート
at 2017-09-12 23:54
もっと光を! でも暑いのはいや?
at 2017-09-09 11:37
じゃがいもは秋の味覚?!
at 2017-09-08 23:58

記事ランキング

検索

タグ

(166)
(113)
(74)
(62)
(43)
(28)
(27)
(22)
(20)
(16)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧