2017年 04月 20日 ( 1 )

八戸でした

15,16の土日、お仕事で八戸に行ってました。
行き先は是川縄文館
a0304423_23481659.jpg
風邪かなーと言う症状を市販の薬を飲みつつ抑えながら到着した八戸は宮城同様やや強風で時々雨も降る天気でした。
ご飯食べて会議していると、途中から鼻水がとめどなく・・・とまらなくなり鼻かみっぱなし(+_+)
結局風邪というよりアレルギーのほうが強かったみたいで、その晩の飲み会は乾杯のビールだけであとはジュースで我慢しました。
翌日も八戸は風が強く、館の方に聞いたら「今ね、館のすぐ裏のスギが飛んでてすごいですよ(^_^;)」
ひや~(゜Д゜)
a0304423_23482670.jpg
そういえば裏の林のトコ、褐色にもやもやしとる(゜_゜;)
帰りは晴れてたけど風が強い東北道
岩手山の残雪
a0304423_23483681.jpg
そうそう、是川縄文館には「土偶ガチャ」が2台あって
前に行ったときは風張遺跡の合掌土偶が出て、売店のおばちゃんに「大当たりね(^。^)」と言われました。
ほんとは山形の「縄文の女神」が欲しかったのね。
それで今回も挑戦しましたら
なんと自分的大当たり「縄文の女神」が出ましたよ。
一緒に行ってたT大の先生は3回やって2つは「縄文のビーナス」だったって。

国宝土偶コラボ
a0304423_23484590.jpg
合掌「部屋の中は亜熱帯みたいにあったかくていいなー
   八戸は寒くってさ~」
女神「いいけどさ、最上川を遡って宮城の山の中まで来ちゃったからお腹空いたわ
   何か食べるものないの?」
a0304423_23485743.jpg
合掌「ほら! こんな大きなクリ、採ってきたよ~(^。^) 縄文はやっぱ、クリだよねー」
女神「ちゃんと剥いてくれなきゃ! あたし、女神よ、女神!」


[PR]
by zao480 | 2017-04-20 23:30 | お仕事 | Trackback | Comments(10)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 23:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:16
夜は家に入るつばめたち・..
by kimiko_shibata1 at 20:05
ツバメが子育てしています..
by aoikesi at 12:55
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 14:41
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
あれ、こんなに雪が残って..
by aoikesi at 13:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:19
チーズ工場のバラ園が満開..
by aoikesi at 09:34
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

温泉街のツバメと我が家の花
at 2017-06-21 23:36
蔵王賽の河原の花、ふたたび
at 2017-06-14 00:15
蔵王チーズ工場のバラが最高潮に
at 2017-06-11 00:09
寝猫~麦秋
at 2017-06-04 23:39
バラと猫
at 2017-06-02 12:55

記事ランキング

検索

タグ

(154)
(105)
(66)
(56)
(42)
(27)
(25)
(21)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧