カテゴリ:ネコ( 68 )

テント生活?! animal

きなこはリビングではいつも干してある洗濯物の下で落ち着くようです。天井があるのがいいのかと思い、寒くなってきたこともあって、ちょっとおしゃれな柄の猫用のふわふわパオがネット通販にあったので買ってみました。臆病なのでなかなか使ってくれないかと思いきや・・・
a0304423_7534251.jpg

入った~!! 晩ご飯を食べていたらいつの間にかすんなり入ってました。

と思ったら、パオが激しく動いています(@_@)。

何を暴れてるんでしょ??

a0304423_755370.jpg


天井から糸が沢山垂れ下がってる!! 
標高ダンナ「到着してすぐ、もう破壊しとるやないかい!!」

破壊王 きなこ

標高ダンナが頭を突っ込んだので、出てきてしまいました。
その晩は一度も入りませんでした。

・・・臆病だから、もう入らないんじゃ??・・・(T_T)

なんのことはない、翌日の晩ご飯後にまたすんなり入りました。

今度はすぐ爆睡!

a0304423_7591822.jpg


飼い慣らされてきたな-。
でもまだリビングではだっこさせてくれない(-_-;)
[PR]
by zao480 | 2013-11-16 08:03 | ネコ | Trackback | Comments(10)

脱走?! & ジャズ

きなこはやっぱり野良猫だ・・・
「チョイチョイ、もともと外猫デショ」
a0304423_17263796.jpg

脱走というか、ついにお散歩させました。でも首輪も胴輪もまったく受け付けず(付けると微動だにしない&くねくねとうねって縄抜け(@_@)) 
初日は2時間ほどで意気揚々と帰ってきました。翌日はなかなか入ると言いません。
a0304423_1730887.jpg

「お外がいい」
「アタシにだって虫なんか捕まるわよ!」
a0304423_1731384.jpg

近づくと隠れる始末(^_^;) 「おかーさん見て逃げるかっ!!」
しまいにはシロチャオヤジのほうが足にスリスリしてくる。
どっちが飼い猫じゃ!!
a0304423_17322384.jpg

あー、ハイハイ(´。`)もう帰って来なくたっていいからねー

小物が無くならないしね(´。`)

朝もゆっくり寝られる(´。`)

で結局、夕方おなかが空いたらしくエサに釣られて帰宅。
もー、入るんだか入らないんだか、窓を開けたり閉めたりしたので蠅が10匹くらいIN(~o~)
きなこも蠅取りには協力してました。
でもよほど疲れたのか、この翌日は出たがりませんでした。なんか警戒してる。オヤジに無視されたのがショックだったのかなぁ?? まったく他猫扱いでした。

今日はあいにくの雨ですが、ご近所のcafefuaでジャズのミニコンサートがありました。1時間くらい楽しんできました。
a0304423_17381545.jpg

WISTERIAというセミプロのグループです。
a0304423_17391031.jpg

ボーカルはリョウコさん。
楽しかった(o^^o)
お隣席になった両側のSさんとSさんからパンを分けてもらっちゃいました(^_^;)すみません、ごちそうさまでした。

今日は久々にアンパンをゲットして帰ってきたら、きなこがまたイタズラを。
この前はお菓子でしたが、今日はゆで卵がターゲット
a0304423_17411121.jpg標高ダンナが毎朝ゆで卵で卵サラダを作ってcafefuaのパンでサンドイッチにして食べるのですが、そのあまりをうっかりテーブルの上に放置(^_^;) まず落とし、良く転がるので玩具にして(最近自分で動かせるものは落とす!) 最終的に食べられるかも~(o^^o)と思ってかじったらしいです。
あまり美味くなかったということかな、床には卵の殻が散乱(+_+)
気が済んだのか、今はベッドの下に潜り込んで爆睡してます。
[PR]
by zao480 | 2013-10-20 17:53 | ネコ | Trackback | Comments(12)

床全面「通り雨」事件

「通り雨」とはほんとの雨ではなくお菓子の名前。
遠刈田温泉の温泉宿「だいこんの花」の美味しいお菓子です。
a0304423_23531557.jpgこれは箱ね。
ナッツが入ったココアクッキーに粉砂糖がかかっている。
もったいないのでチョットずつ食べてました。残りが1個になったので箱から出してテーブルの上に置いといたの、翌朝食べようと思って。
朝、おきたらなんだか床がざらついている。標高ダンナが「床に粉がいっぱい落ちてる。おまえ、昨日皮を剥いたクリを持ち歩いたんだろう。」
えー、そんな隅々までどうして持ち歩くのよ。それに粉が細かすぎるし・・・
近寄ってみるとなんだか甘い香り??
あーーーっ
とテーブルの上を見ると
やはり ない!
で、きなこは1階のほぼ全床面をまんべんなく持ち歩いたわけ?? 洗面所までくまなく甘い香り(~o~)
最終的に「通り雨」は本棚の下の隙間から悲惨な姿で発見されました(T_T)。
a0304423_033784.jpg
楽しみに最後にとっておいたのにーーー。

きなこはクリで遊んでます。
a0304423_05125.jpg

a0304423_05327.jpg

そういえばyちゃんとこではクリのまきびし事件があったって言ってたっけ・・・
拾ってきたクリを虫食い、大きさで分類しておいてたのに、翌朝床全面にクリが散らばっていて、しかも一番大きいクリがワンチャンに食べられていた・事件。
クリと言えば・・・

おとーさん
お誕生日おめでとね(標高480mは東京に行ってて留守だったから)。
ケーキはシベールの和栗モンブランです。
a0304423_093954.jpga0304423_095955.jpg
おとーさん、カジカジされてる
最近細かいもんがよくなくなるなぁ。コーヒー豆計るスプーンも床に転がってたし・・ネズミ君もどこやったのかしら。


a0304423_0125718.jpg

・・・のーびのーび・・・・アタシしらなーい・・・
[PR]
by zao480 | 2013-10-11 00:14 | ネコ | Trackback | Comments(14)

疑似餌??

a0304423_0331452.jpg

最近はこの麻布製ねずみちゃんがお気に入りです。
うーーん、猫にとってこれは・・・もしや・・・疑似餌?!でもまた行方不明になりました。

我は2階で寝るので探しとくよーに
a0304423_0364598.jpg

ははーっ、きなこ神様
ってなんできなこまで上から目線?(-_-;)

台風は全国に多大な被害をもたらしたようです。
被災した方々がはやく落ち着いた生活に戻れますように。

我が家の被害は、ヒマワリ1本とササゲが支えごと倒れた位ですみました。

台風一過の夕焼け、一瞬でしたがきれいでした。
a0304423_0393921.jpg

[PR]
by zao480 | 2013-09-17 00:43 | ネコ | Trackback | Comments(12)

運動不足??

きなこの「可愛いでしょ」ポーズ
a0304423_054573.jpg

・・・親バカはさておいて・・・
お転婆ぶりを発揮しているきなこですが、やたらに手足を噛みたがるのがたいへん。
a0304423_075038.jpg

a0304423_082853.jpg

じゃれるときも「怖いからお父さんの顔見ないポーズ」
手をカミカミ。
a0304423_0102045.jpg

ぺろぺろ。あれ、お父ちゃんの手美味いかも?
つまみ手で食ったろ?
腹減ったの思い出した。
a0304423_0124843.jpg

ごはんごはん
a0304423_014294.jpg

水曜に予防接種に行ったら獣医さんから体重がもうこれ以上増えない方がいい。と言われ、ダイエットフードの試食です・・・5種類くらい頂いたのですが、すべて食いつきがいいです(´。`)。

ご近所のYちゃん家のかれんちゃん。隠してあったドッグフードを見つけて、自分で穴をあけて食い放題やってたとか。
みるみるうちにビヤ樽型に・・・・現在「ツチノコ」と呼ばれています。
a0304423_020742.jpg

[PR]
by zao480 | 2013-09-15 00:21 | ネコ | Trackback | Comments(8)

倍返し?!

新しい家族のきなこ
慣れてきたのはいいけれど、毎朝足を噛んで起こします
それもはやいと4時くらいから(+_+)

それで標高ダンナがちょっと仕返し
しっぽ踏み
a0304423_1357378.jpg

きなこは体で踏み返し
a0304423_13581931.jpg

全然平気だもんねー
よーし・・・それなら
a0304423_13593139.jpgひっかいちゃって倍返しだっ!! へへへ、爪切ってあるから全然痛くないもんねー


むむむむ!
あたまきたー
a0304423_1412269.jpg

細い牙で噛みついて10倍返しだっ!!
いてててて・・・

はー、気が済んだ
a0304423_1424521.jpg


先週の土曜日はcafe fua でシフォンズのミニコンサートがありました。
a0304423_1445615.jpg

標高夫婦と同年代の方で、演奏する曲もユーミンやアリス、井上陽水など懐かしのメロディー。
コンサートもさることながら、シフォンズにいろいろ質問されてうろたえていたマスターが面白かったです(^_^;)。
コンサートの時に注文したケーキセットは桃チーズケーキセット(生桃つき)
a0304423_1495170.jpg
a0304423_14104048.jpg演奏者さんが作ったシフォンケーキのオマケがありました。もう一つはお客さんが持ち込んだチョコクッキー。夕方だったのですが美味しくてついつい食べ過ぎ、夕飯にはまだおなかが減りませんでした。

田中マー君、すごいですね。本人の並々ならぬ努力もあるのですがチームで戦っているのですが運の良さも相当なものでしょう。楽天イーグルス快進撃、今日も勝ってますね。悲願の優勝まぢかで心強いです。宮城にイーグルスができるまでは、プロ野球などほぼ見なかった標高ダンナも、昨日はNHKに「中継中断するのか!ひどいな!」(イーグルスができる前は見たい番組が野球中継で遅れると「野球なんかテレビでやるなよ!」と言っていたのに(^_^;))
マー君もイーグルスもガンバレ!!
[PR]
by zao480 | 2013-09-07 14:12 | ネコ | Trackback | Comments(12)

慣れてきたニャン

きなこは病院に行くと1週間は警戒してあまり触らせてくれません。
特に午前中は近づくのもままならぬ。
本当は予防注射もした方がいいのですが、病院にいつ連れて行けるか・・・

それでも栄養取ってだいぶ肉付きがよくなり、1歳半と言ってもあまり違和感が無くなってきました。
慣れてきて長時間玩具で一人遊びしています。トイレも必ずトイレ砂にするようになり行儀良くて助かります。
a0304423_2325943.jpg

ついにネネ様が使っていた毛皮に寝るようになりました。気持ちよいらしくなかなかおりません。
a0304423_23262389.jpg

外よりも部屋の中の方がよくなってきたかな??

30000人の写真展、行ってきました。駅の改札口のすぐ外なので沢山の人が観覧していました。
a0304423_23303082.jpg

ネネ様の写真がかけてある場所です。
a0304423_23312965.jpg

気に入った写真を撮った人に感想などを書いて送る、絆ポストというのが設置されていました。ネネ様の写真、誰か書いてくれるのだろうか??
a0304423_23363944.jpg

[PR]
by zao480 | 2013-08-24 23:36 | ネコ | Trackback | Comments(6)

よろしく、「きなこ」です

ネコ話です。我が家にエサをねだりに来ていた親子猫、可愛いと思っていた白黒子はオスで、オヤジそっくりの白茶子は実はメスでした(@_@)。
このオヤジと子供の組み合わせね。
a0304423_23533547.jpg

ためしにエサを窓の内側においたら入ってきて食べていました。
a0304423_2354560.jpg

そのまま自由にしていたら部屋の中をぐるっと一回りチェックしていきました。数日コレを繰り返し、ついにカクホ~!!
「お、おまえ!!・・・・・・そっち側に行ったのか!」とオヤジ。
a0304423_23543739.jpg

「とうちゃん、こっちはあったかくて食べ物がいっぱいあります」
このリラックス加減は大物の予感?
a0304423_23574050.jpg

ところが、避妊手術して帰ってきたら水もご飯も全く食べません。3日くらいは食べない場合があるとのこと、でもだんだんぐったりしてきているし、何度も胃液を吐いたので病院に連れて行くと「急性腎不全」!!になっていました。 (昔と違って今は術前にも血液検査してデータを全部印刷してくれます。レントゲン画像を見ながら説明してくれるし人間並み(゜Д゜))
手術か使った薬か何が原因かわかりませんが、とにかく点滴治療3日(+_+)
食欲回復(o^^o)良かった~。血液検査の結果も良好。
右目の瞬膜が癒着していたので切ってもらい、少し目の開きが良くなりました。先生によるとおそらく生まれたときにネコ風邪にかかって瞬膜が癒着したままになったのだろうとのことでした。さらに、耳の先端に毛が無くて外側にカールしているのですが、これももしかしたら腫瘍が原因かも、とのこと。将来悪性になって耳の先端から順に腐って落ちてしまうことも考えられるそうです(゜Д゜)!!
そのような話を聞いてしまったので、とてもそのまま野良に返すことができなくなってしまいました。
その結果・・・
a0304423_091878.jpg

とりあえずうちの子になることになりました。
「よろしく、きなこです!」
白に明るい茶色の斑点できなこ餅のイメージなので。
今は元気にネズミの玩具で遊んでいます。
[PR]
by zao480 | 2013-08-15 00:23 | ネコ | Trackback | Comments(10)


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
天気晴朗なれど~
山歩風景
農場長のぼやき日記
オバサンが行く ヒマラヤ...
photo NOW 2007
花工房にこる
ヒラードのOH!!蔵王
うさしゃんのお写真日記
花のこみち
想い出cameraパートⅢ

外部リンク

最新のコメント

kimiko shiba..
by zao480 at 23:19
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 23:16
夜は家に入るつばめたち・..
by kimiko_shibata1 at 20:05
ツバメが子育てしています..
by aoikesi at 12:55
カギコメさん(^_^)/..
by zao480 at 14:41
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:44
あれ、こんなに雪が残って..
by aoikesi at 13:54
aoikesiさん(^_..
by zao480 at 22:19
チーズ工場のバラ園が満開..
by aoikesi at 09:34
ぺこさん(^_^)/ ..
by zao480 at 22:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

温泉街のツバメと我が家の花
at 2017-06-21 23:36
蔵王賽の河原の花、ふたたび
at 2017-06-14 00:15
蔵王チーズ工場のバラが最高潮に
at 2017-06-11 00:09
寝猫~麦秋
at 2017-06-04 23:39
バラと猫
at 2017-06-02 12:55

記事ランキング

検索

タグ

(154)
(105)
(66)
(56)
(42)
(27)
(25)
(21)
(18)
(14)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧