人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年(o^^o)

新年(o^^o)_a0304423_23410513.jpg
ご近所のYちゃんからきなこにもらったクリスマスプレゼントでご挨拶

昨年は標高480mのブログにお越し頂きありがとうございました。
つたないブログですが本年もどうぞよろしくお願いします。

ワニかと思ったのはオオカミで、イヌかと思ったのはヒツジで、カバかと思ったのはトナカイでした(゜Д゜)
それに自分で買った麻布製のボールとネズミのおもちゃも参加
新年(o^^o)_a0304423_23414950.jpg
ネズミは良くどこかの隅に入れちゃって行方知らずになるので、しっぽ代わりのなが~い麻紐をつけました。
新年(o^^o)_a0304423_23411735.jpg
「きなこちゃん、もうご飯待ってるよ」
少し長時間留守にするときのために自動追尾装置・・・
もとい、自動給餌装置を試してみました。
怖がって食べないか弱い猫もいるそうですが、稼働と同時にまっしぐら! さすがきなこ。
新年(o^^o)_a0304423_23412992.jpg
「おかーさん、今までありがとうございました。ご飯は機械がくれるので、私は機械と生きて行きます。さようなら」
・・・オイオイ、ご飯を機械に入れるのはおかーさんなんだけど・・・

こうして無事山形出張を乗り切りました。(日帰りなのにオーバーだね(^_^;))

孫の相手をしに来ているので更新がやっとです。しばらく御訪問が遅れるかも。きなこはおとーさんとお留守番です
by zao480 | 2014-01-01 23:50 | ネコ | Trackback | Comments(16)
Commented by usa3811 at 2014-01-02 01:13
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
息子さんその後いかが??
お疲れ出ませんようご自愛を。。
Commented by rider at 2014-01-02 09:41 x
あけましておめでとうございます!
自動の給餌機使っていらっしゃるんですね!
友達の家も使ってて、全く問題ないとw
 
お孫さんとたくさん遊んであげて下さいな。

今年もよろしくお願いします(>▽<)♪
Commented by aoikesi at 2014-01-02 09:53 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
孫ちゃんとのお正月、楽しいでしょう。
Commented by おみつぼう at 2014-01-02 12:37 x
あけましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします。
今日は寒いですね((+_+))
お孫さんのお世話ですか。
和やかに過ごされているのですね。
Commented by zao480 at 2014-01-02 13:48
うささん(^_^)/
今年もよろしくです。傷の治りは早くて体力もだいぶ戻ってきました。
Commented by zao480 at 2014-01-02 13:52
riderさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
どうしても必要な時用に買って試してみました。(冬は大雪の日も多くて頼むのもちょい気が引けるし、いざと言うときに使えないと困るので)・・・
おねだりしないのでダイエットにいいと思ったのですが、慣れてくると別おねだりがぁっ! これじゃ逆効果?!
Commented by zao480 at 2014-01-02 13:54
aoikesiさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
楽しいというか、まだ1歳ちょっとなので、まあ忙しいこと、大変です(@_@)
Commented by zao480 at 2014-01-02 13:56
おみつぼうさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
今は東京にいるので暖かいです、太陽もさんさんと照って、違うものですねぇ。
和やかだけど慌ただしい日々です。3歳くらいまではやはり手がかかりますねぇ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-03 06:58
あけまして、おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
うまの年
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-03 18:30
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
きなこちゃんのお友達?がたくさん!喜んでいるでしょう。
留守の手当・・・私の知りたい所でした。
こうして餌は大丈夫ですね。
我が家は私たちが揃って出かけることがあまりないのですが、
sakuraだけにするときはどうしようかと・・・・
(ほんとは息子が来ることになっているのですが・・・・あてにならないし・・・)
日帰りとて心配になりますね。最近は事故や地震もあるので上京しても早々に帰ります。

孫と半日いると正直疲れます。慣れないから余計に大変なんでしょうね。(笑)
Commented by sidu-haha at 2014-01-05 11:03
明けましておめでとうございます。

よいお正月をお迎えでしょうか?

きなこちゃん~かわいい家族ですね。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by zao480 at 2014-01-07 18:43
Kawazu Kiyoshiさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
1年笑顔で過ごせるといいですね。
Commented by zao480 at 2014-01-07 18:50
kimiko shibataさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
いい方法だったんですが、最近慣れてきて、エサだし口に手を突っ込んで数粒出していたみたいで、一度えさづまりのエラー表示が出て止まっていました(゜Д゜)。留守時間が短期間で良かったですが、結構イタズラし始める猫が多いみたいです(^_^;)中には体当たりして機械を倒し、食い放題やってた豪傑猫もいるとか。
説明にも「あまり長期間の留守には使えない」旨書かれています。やはり数日おきにでも、チェックしに来てくれる方を頼んだ方がいいみたいですね。我が家も長いときはご近所さんに頼んでいきます。やはり近所の猫友(あるいはペット友)を作っておくと安心です。
Commented by zao480 at 2014-01-07 18:51
sidu-hahaさん(^_^)/
今年もよろしくお願いします。
正月は孫と一緒で楽しかったですが、疲れました(^_^;)。
Commented by sou at 2014-01-12 01:17 x
ぬいぐるみとニャンコがほのぼのした感じです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by zao480 at 2014-01-12 16:29
souさん(^_^)/
お元気でしたか? 
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント

バラ
昆虫

病気
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
昆虫ブログ むし探検広場
四季折々
天気晴朗なれど~
菊田ヴァイオリン ~ ...
ソナチネアルバム
山歩風景
農場長のぼやき日記
野の花づくし(蔵王のふも...
マイ・ライフ
宮城県 県民の森blog
FUNKY'S BLUE...
小さな森の写真館 (a ...
花工房にこる
ことりはうすブログ
toriko
ヒラードのOH!!蔵王
イタリア写真草子
うさしゃんのお写真日記
花・tuzuri
花のこみち
風と花を紡いで
静かな時間
GreenLife
ラマがいない生活
じょんのび
想い出cameraパートⅢ
My garden ~ ...
toshiさんのお気楽ブログ
Mountain Rose2
∞ infinity ∞
静かなお山の森歩き~♪
ちわりくんのありふれた毎...
Rey Photo
ワイルド&ワイルド
季節外れのdiary
thehealthyli...

外部リンク

最新のコメント

きゃふぁにこさん(^^)..
by zao480 at 23:14
あらあらまあまあ、 ま..
by funfunniconico at 09:48
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:34
インスタグラムに移行して..
by aoikesi at 08:34
chiwari-yuki..
by zao480 at 23:16
雪が少ない冬…と、すごく..
by chiwari-yuki-y3 at 02:00
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 18:00
やっとアップしましたね。..
by aoikesi at 16:43
chiwari-yuki..
by zao480 at 11:15
もしかして、このあとも降..
by chiwari-yuki-y3 at 12:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

毎日慌ただしい天気
at 2024-03-27 23:34
春はまだだった(・_・;)
at 2024-03-18 23:27
猫の日なのに大雪
at 2024-02-23 23:29
2月なのにもう?! ついに春..
at 2024-02-15 23:46
溶けては積もり、また溶けて・・・
at 2024-02-12 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(533)
(274)
(253)
(160)
(147)
(59)
(50)
(44)
(40)
(34)
(30)
(28)
(23)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧