人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけくそバーベキュー(@_@)

やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_10422692.jpg
ほぼ、サンマを食べるためだけに炭をおこしました。
例によって、1尾目は黒煙に燻されて煙の味がありちょっと失敗、でもまあまあ美味しかった。
やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_10423687.jpg
網を持ち上げつつ、炎を消火しつつ2尾目。
標高ダンナ、(酔っ払って?)2尾目のサンマの四分の一をデッキ床に落とす(-.-)
もちろん
やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_10430447.jpg
くれるよなー?


オヤジの贅沢な夕飯になりましたとさ。

・・・きなこ、ですか?
きなこはお嬢様なのでお外には出ませんのよ、ほほほほ。(本当は外がコワイらしい)
やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_11001779.jpg
しらんかおだよ。
やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_10424656.jpg
一番美味しかったのは丸々とした茄子でした。
写真撮らないで食べちゃった(´。`)
茄子は炭火に限るねぇ。

遠刈田温泉、こけし橋から見た蔵王の夕暮れ。
やけくそバーベキュー(@_@)_a0304423_10425534.jpg
秋ですねぇ。
先日とうとう早朝に気温が一桁になりましたよ。
寒い寒い。

by zao480 | 2014-09-23 11:02 | グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-23 16:11
炭火で焼いたサンマは格別ですね。
いくら遠赤外線・・・云々の電気機器が発達しても炭火には勝てません。
しかし、炭が完全におきるのが待てなくて・・・・失敗します。
きなこちゃん、すっかりお嬢様?
匂いにつられたりしにのですね。

我が家にケンタザウルス(孫)が来て、午前中は我慢したsakura、
午後には我慢の限度がつきたのか、
ケンをだっこした夫に猫パンチをしました。
シロチャオヤジが一番得をしましたね。
Commented by aoikesi at 2014-09-24 10:08
炭火で焼いたさんま、おいしそうです。
私はさんまの油をあまり好みません。
炭火で焼くとあっさり仕上がるでしょうね。
ナスの炭火焼、いつか試さなくちゃ。
Commented by zao480 at 2014-09-25 00:14
kimiko shibataさん(^_^)/
炭は扱いが難しいですね。だんだん慣れてきて焼く順番が定まってきました。
きなこは、魚などがあっても人がいる間は絶対にテーブルに載りません(ネネ様は堂々と乗ってサラダのトッピングを食べてました(-.-))。
ただしこれは昼間の話。忘れて我々が寝ちゃうとテーブルからキッチンの調理台から、いろいろと荒らしているみたいで、カステラもそのときの犠牲です(゜_゜;)。
Commented by zao480 at 2014-09-25 00:18
aoikesiさん(^_^)/
標高夫婦も最近サンマの脂がちょっと苦痛になってきて、脂がのったサンマは1尾食べられるかどうか・・・そこで小さくてあまり脂がのってないサンマを選んで炭で焼くと大丈夫でした。
茄子はいいですよ。炭が落ち着く前の火が強いときに、皮が焦げて破れるくらいまで全体を焼くと柔らかくて最高です。
Commented by 姉さん at 2014-09-28 22:14 x
いや~♪やっぱサンマは炭火で外!
良いなぁ~(^ー^)
我が家にも確か道具はあったはずなのに~(^_^;)

それにしても天から恵みの降りサンマは美味しかったでしょうな~オヤジ猫どの。
以外にご主人の猫への愛情だったりして~

秋の風物 急いで楽しんでくださいませ!!
Commented by zao480 at 2014-09-28 23:53
姉さん(^_^)/
サンマは電気だと皮が固くなりますね。やはり豪快に炭焼きが美味しい(o^^o) 実はそう言いつつも夫婦だとなかなか・・・ツールド東北の帰りに寄るはずだった息子、一緒にバーベキューしようと言ってたのですが。連休なのに休日出勤で早々に帰ることになり、こちらはちょっと消化不良状態だったので、「この際やるか」ということになりました。
標高ダンナ、行儀が悪くて(~o~)・・・普段のテーブルの下もいろいろこぼすんですよ~、やんなっちゃう。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント

バラ
昆虫

病気
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
昆虫ブログ むし探検広場
四季折々
天気晴朗なれど~
菊田ヴァイオリン ~ ...
ソナチネアルバム
山歩風景
農場長のぼやき日記
野の花づくし(蔵王のふも...
マイ・ライフ
宮城県 県民の森blog
FUNKY'S BLUE...
小さな森の写真館 (a ...
花工房にこる
ことりはうすブログ
toriko
ヒラードのOH!!蔵王
イタリア写真草子
うさしゃんのお写真日記
花・tuzuri
花のこみち
風と花を紡いで
静かな時間
GreenLife
ラマがいない生活
じょんのび
想い出cameraパートⅢ
My garden ~ ...
toshiさんのお気楽ブログ
Mountain Rose2
∞ infinity ∞
静かなお山の森歩き~♪
ちわりくんのありふれた毎...
Rey Photo
ワイルド&ワイルド
季節外れのdiary
thehealthyli...

外部リンク

最新のコメント

きゃふぁにこさん(^^)..
by zao480 at 23:14
あらあらまあまあ、 ま..
by funfunniconico at 09:48
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:34
インスタグラムに移行して..
by aoikesi at 08:34
chiwari-yuki..
by zao480 at 23:16
雪が少ない冬…と、すごく..
by chiwari-yuki-y3 at 02:00
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 18:00
やっとアップしましたね。..
by aoikesi at 16:43
chiwari-yuki..
by zao480 at 11:15
もしかして、このあとも降..
by chiwari-yuki-y3 at 12:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

毎日慌ただしい天気
at 2024-03-27 23:34
春はまだだった(・_・;)
at 2024-03-18 23:27
猫の日なのに大雪
at 2024-02-23 23:29
2月なのにもう?! ついに春..
at 2024-02-15 23:46
溶けては積もり、また溶けて・・・
at 2024-02-12 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(533)
(274)
(253)
(160)
(147)
(59)
(50)
(44)
(40)
(34)
(30)
(28)
(23)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧