人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミールにまみれてきた

残雪の蔵王を背景にカモミール摘み
カモミールにまみれてきた_a0304423_23533574.jpg
辺り一面、甘いカモミールの香り
カモミールにまみれてきた_a0304423_23535205.jpg
向こうにあるちょっとしたピンクのはマロウかな?
カモミールにまみれてきた_a0304423_23540568.jpg
そう、ここは蔵王ハーブのカモミール畑。
この日はハーブまつり2日目でカモミール摘みに参加しました。
農場長に「蔵王もよく見えて最高だったよ~」と言ったら
「昨日は雨模様でイマイチだったんですよ。良かった~」

こっちも一面の??・・・
カモミールにまみれてきた_a0304423_23543148.jpg
ははは、カモミールに見える?
じつはハルジオンでした。
きれいですね。
カモミールにまみれてきた_a0304423_23541847.jpg
こちらは七日原のcafe fua
敷地内がハルジオンで満たされていた。
今やどこに行っても邪魔にされる雑草だけど、一面に咲くときれい。


by zao480 | 2015-06-09 00:10 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by aoikesi at 2015-06-09 09:24
今年もカモミール三昧でしたか。
匂いが伝わってきそう。
cafe fuaさんのハルジオンがまだ咲いているんですね。
私が行ったとき(もう2週間位前かな)は背が低かったけど、すでにきれいでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-09 19:28
ハルジオンも一面に咲くときれい・・・と思いながら下まで読んで同じ思いと知りました。
cafe fua なんですね。
カモミール、乾燥してハーブティーとして保存できますね。
私も時々いただいています、なんかほっとする味です。
Commented by zao480 at 2015-06-09 23:46
aoikesiさん(^_^)/
広大な畑なので周囲中甘い香りが漂ってました。
そして帰りの車中、持ち込んだ部屋も(^。^)

あ、じつはcafe fuaの写真を撮ってからはかれこれ2週間くらい経ってます。雨が降らないので例年より低めですが、一度雨が降って急に伸びました。
Commented by zao480 at 2015-06-09 23:50
kimiko shibataさん(^_^)/
ハルジオンもきれいなんですけどね、あとが(゜Д゜)
私も決して嫌いではないのですが。

我が家では乾燥と冷凍、両方作ります。蔵王ハーブ前社長には、「乾燥は上手く行かないことが多く香りもかなり落ちるので一般家庭では冷凍が上手く行くよ」と一番最初のカモミール狩りで教わりました。確かにずっと香りも落ちなくてなかなかいいです。
Commented by ぺこ at 2015-06-11 22:18 x
アハハ、蔵王ハーブさんのカモミールと一緒にアップしていただき光栄です(汗)
草刈り機が壊れて、部品が届いてやっと今日草刈りができました。
ハルジオンもいっぱい咲くとキレイですが、やっぱり雑草なので今日でさよならです。
Commented by zao480 at 2015-06-12 00:13
ぺこさん(^_^)/
あーー、壊れていたんですか。花はきれいだけど、あとがね。草刈り跡はやはりさっぱりしてていいですね。(うちは一部まだぼーぼー(^_^;))
標高ダンナが「cafe fuaがおっきい柵を建てていたぞ」と言ってました。アクセントができて庭が締まったようにみえていいですね。
Commented by 姉さん at 2015-06-12 21:24 x
あたり一面の可愛いカモミール畑と
くっきり見える蔵王。
写真からもとっても気持ちよさげな空気が感じられる~♪
ところでカモミール畑って なんだか眠たくなってこない?
(カモミールと言えば~落ち着き作用が~(笑))
Commented by zao480 at 2015-06-13 00:14
姉さん(^_^)/
この日も湿度が低いし適度な風があったので爽快でした(^。^)
ははは、部屋の中でカモミールが香ってたら眠さが襲ってきますが、このときは袋になるべく沢山詰めようと一生懸命だったので、目はらんらん。欲の方が勝ってましたね~。
Commented by sidu-haha at 2015-06-14 22:56
こんにちは~
すごい~~。こんなにカモミールが咲いているのですねえ。
摘みにいきたいなあ~~。
ちょっぴり植えているのですが~お茶にと摘んでしまうと
ちょっと可哀想になって~。
こんなにたくさんあったら~ほんと~よい香りがいっぱいでしょうね。
夢のような世界にみえます。
山もきれいに見えて~素敵な日でしたね。
Commented by zao480 at 2015-06-16 22:59
sidu-hahaさん(^_^)
すごいでしょう・・・って、育てたのは私ではないですが、ははは。
うちのもちょっぴりで、しかも可哀想なくらい花が少ないんです。一面の・・・って憧れますね。


蔵王の山麓から世界を眺める


by zao480

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
植物
ネコ
自然
写真
人生
グルメ
考古学
宿
芸術
宮城
神戸
京都
音楽
観光
お仕事
九州

東京
おもちゃ
編み物
乗り物
洋裁
山形
イベント

バラ
昆虫

病気
未分類

フォロー中のブログ

生きる詩
ねこのあくび
昆虫ブログ むし探検広場
四季折々
天気晴朗なれど~
菊田ヴァイオリン ~ ...
ソナチネアルバム
山歩風景
農場長のぼやき日記
野の花づくし(蔵王のふも...
マイ・ライフ
宮城県 県民の森blog
FUNKY'S BLUE...
小さな森の写真館 (a ...
花工房にこる
ことりはうすブログ
toriko
ヒラードのOH!!蔵王
イタリア写真草子
うさしゃんのお写真日記
花・tuzuri
花のこみち
風と花を紡いで
静かな時間
GreenLife
ラマがいない生活
じょんのび
想い出cameraパートⅢ
My garden ~ ...
toshiさんのお気楽ブログ
Mountain Rose2
∞ infinity ∞
静かなお山の森歩き~♪
ちわりくんのありふれた毎...
Rey Photo
ワイルド&ワイルド
季節外れのdiary
thehealthyli...

外部リンク

最新のコメント

きゃふぁにこさん(^^)..
by zao480 at 23:14
あらあらまあまあ、 ま..
by funfunniconico at 09:48
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 23:34
インスタグラムに移行して..
by aoikesi at 08:34
chiwari-yuki..
by zao480 at 23:16
雪が少ない冬…と、すごく..
by chiwari-yuki-y3 at 02:00
aoikesiさん(^^..
by zao480 at 18:00
やっとアップしましたね。..
by aoikesi at 16:43
chiwari-yuki..
by zao480 at 11:15
もしかして、このあとも降..
by chiwari-yuki-y3 at 12:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

毎日慌ただしい天気
at 2024-03-27 23:34
春はまだだった(・_・;)
at 2024-03-18 23:27
猫の日なのに大雪
at 2024-02-23 23:29
2月なのにもう?! ついに春..
at 2024-02-15 23:46
溶けては積もり、また溶けて・・・
at 2024-02-12 23:34

記事ランキング

検索

タグ

(533)
(274)
(253)
(160)
(147)
(59)
(50)
(44)
(40)
(34)
(30)
(28)
(23)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(15)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

自然・生物
猫

画像一覧